【コスプレ】作品愛に満ちた「GANTZ」“岸本恵”コスに注目! 戦う女性キャラで魅せる茶々丸【インタビュー】

【コスプレ】作品愛に満ちた「GANTZ」“岸本恵”コスに注目! 戦う女性キャラで魅せる茶々丸【インタビュー】
【コスプレ】作品愛に満ちた「GANTZ」“岸本恵”コスに注目! 戦う女性キャラで魅せる茶々丸【インタビュー】
事前の大寒波予報と当日の冷え込みにも関わらず、総来場者数57万人と大盛況に終わった「コミックマーケット95(C95)」(東京都・東京ビッグサイト開催)。平成最後の冬コミも大勢のコスプレイヤーが会場を彩りました。

アニメ!アニメ!では、冬コミの全体レポートを3日間お届けしてきました。ここからは会場で見かけた素敵なコスプレイヤーをピックアップしたインタビューをお届けします。

◆◆
絵を描くことが大好きな大人しい学生の茶々丸さん。しかし、コスプレでは一転、華やかだったり、スタイリッシュだったりする衣装に身を包んで戦う女性に扮します。
油絵を学んでいるため日々の課題で忙しいにもかかわらず、できる限りコスプレをしたいと意気込んでいます。

GANTZ』岸本恵※画像クリックまたはタップで他の写真を見る
コスプレをするにあたっては、衣装やウィッグ、化粧品の準備、さらには本番に向けての試行錯誤など多大な労力を必要とします。多忙な日本の学生や社会人の中には、睡眠不足や疲労蓄積によって文字通り、「寿命を削りかねない」状況でコスプレをしている人もいるかもしれません。
ここまで人を虜にするコスプレの魅力は何なのか、茶々丸さんに自身の体験に基づいて語ってもらいました。

――コスプレを始めたきっかけを教えてください。

茶々丸
2014年の冬コミ(C87)に友達と一緒にコスプレをしたのが初めてでした。
最初は一般参加の予定だったんですが、突然前日に「コミケに行くならコスプレしようよ!」となり、衣装を買いに行ったのを覚えています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年4月14日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「DEATHNOTE」のニュース

次に読みたい関連記事「DEATHNOTE」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。