水瀬いのりさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 3位「青ブタ」牧之原翔子、2位「ごちうさ」チノ!新キャラも上位に

水瀬いのりさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 3位「青ブタ」牧之原翔子、2位「ごちうさ」チノ!新キャラも上位に
『ご注文はうさぎですか? BLOOM』キービジュアル(C)Koi・芳文社/ご注文はBLOOM製作委員会ですか?
       
12月2日は水瀬いのりさんのお誕生日です。

水瀬いのりさんは2010年に声優デビュー。第10回声優アワードでは主演女優賞に輝きました。
2020年は『魔王城でおやすみ』や『ソマリと森の神様』、『メイドインアビス 深き魂の黎明』など、TVアニメや劇場版でメインキャラクターを演じています。

そこで水瀬いのりさんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。11月17日から11月24日までのアンケート期間中に237人から回答を得ました。
男女比は男性約70パーセント、女性約30パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『リゼロ』レム 一途な彼女がたまらない!
第1位
1位は『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム。支持率は約20パーセントで、昨年の2位からトップとなりました。

読者からは「スバルに対する真っ直ぐな思いがすごくステキです」や「スバルのことを好きになってからのレムがとにかく可愛くて、とくに18話のシーンでは水瀬さんの演技に涙してしまったから」と主人公を想う気持ちに胸を打たれたという意見が目立ちます。
「18話の挿入歌『Wishing』が最高すぎる」と歌声に魅了されたという読者や、「レムのお芝居のすごさに驚いて声優さんを調べ、そこから水瀬さんのファンになったキャラクターです」と思い出のキャラだというコメントも届きました。

当時の記事を読む

水瀬いのりのプロフィールを見る
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「水瀬いのり」に関する記事

「水瀬いのり」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水瀬いのり」の記事

次に読みたい「水瀬いのり」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 水瀬いのり Instagram
  2. 水瀬いのり ライブ
  3. 水瀬いのり ラジオ

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。