「ヒロアカ」死柄木弔役・内山昂輝インタビュー「連載中のキャラを演じることは“答えのない作業”」

毎週土曜夕方5:30に読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』。第5期2クール目もいよいよ終盤戦に突入し、さらに激化していく敵(ヴィラン)連合と異能解放軍による“悪VS悪”の抗争。そして、これまで謎に包まれていた死柄木弔の過去がついに明かされる……!

アニメ!アニメ!では、本作で死柄木弔役を演じる内山昂輝さんにインタビューを実施。TVシリーズが始まり約5年、“悪の支配者”として成長していく死柄木弔はどのように作られていったのかお話をうかがった。

[取材・文・撮影:吉野庫之介]

答えのない連載漫画キャラの役作り

――TVシリーズ第1期が始まってから約5年が経過しますが、当初と比較して死柄木弔の変化を感じる部分や印象深いシーンはありますか?

内山:この5年間でビジュアル面も含めてそれなりに変化があったと思うのですが、自分のなかではガラッと変わったというよりも、いろいろな展開を経て今があるという感じがするので、変化があるとも言えるし、ないとも言えるという感覚です。

とくに敵(ヴィラン)連合のキャラクターたちはいつもピンポイントで登場してきたので、全ての回でフルに頑張らないといけないんですよ。登場するとすぐにクライマックスがくる感じで。死柄木たちは1期のUSJ襲撃事件で初登場したわけですが、そこから体育祭などの雄英高校メインのストーリーになると登場しない時期も長かったり。だからこそ、すべてのシーンが印象深いですね。

この記事の画像

「「ヒロアカ」死柄木弔役・内山昂輝インタビュー「連載中のキャラを演じることは“答えのない作業”」」の画像1 「「ヒロアカ」死柄木弔役・内山昂輝インタビュー「連載中のキャラを演じることは“答えのない作業”」」の画像2 「「ヒロアカ」死柄木弔役・内山昂輝インタビュー「連載中のキャラを演じることは“答えのない作業”」」の画像3 「「ヒロアカ」死柄木弔役・内山昂輝インタビュー「連載中のキャラを演じることは“答えのない作業”」」の画像4
「「ヒロアカ」死柄木弔役・内山昂輝インタビュー「連載中のキャラを演じることは“答えのない作業”」」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

内山昂輝のプロフィールを見る
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「内山昂輝」に関する記事

「内山昂輝」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「内山昂輝」の記事

次に読みたい「内山昂輝」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク