「月刊ComicREX」(一迅社)にて連載中の『お兄ちゃんはおしまい!』がTVアニメ化されることが決定。高野麻里佳石原夏織らキャストと、『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』を手掛けたスタジオバインドが制作することも明らかになった。

『お兄ちゃんはおしまい!』は、ねことうふによる人気コミック。妹に飲まされた怪しい薬で女の子にされてしまったダメニートの“元お兄ちゃん”緒山まひろが、女の子としての生活に苦戦しつつも、引きこもりから卒業するべく様々なことに奮闘していくコメディだ。
これまで「アニメ化してほしい漫画ランキング2020」(第3位)、「WEB漫画総選挙2019」(第9位)、「次に来るマンガ大賞2018」(第5位)などを受賞しており、このたびファン待望のアニメ化となった。

TVアニメ化を記念して、ティザービジュアルを公開。主人公であり、かわいい女の子の姿となった“元お兄ちゃん”緒山まひろが、突然女の子になったことに戸惑いながら少しはにかんだ表情を浮かべている。
また、アニメ化を記念して、原作コミック序盤の物語を、緒山まひろとみはりのキャラクターボイスとともに楽しめる「アニメ化決定記念原作PV」を公開。さらに、4月22日の緒山みはりの誕生日を祝して、ねことうふによるお祝い描き下ろし漫画も公開となった。

また、TVアニメを手掛けるスタッフ・キャスト情報も発表となり、監督はTVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』(絵コンテ、演出、原画)ほか、数々の作品で絵コンテ・演出、原画を手掛ける藤井慎吾がTVシリーズでは初めて監督を務める。そして、制作は、『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』を手掛けたスタジオバインドに決定。

この記事の画像

「「お兄ちゃんはおしまい!」TVアニメ化! 「無職転生」のスタジオバインドが制作」の画像1 「「お兄ちゃんはおしまい!」TVアニメ化! 「無職転生」のスタジオバインドが制作」の画像2 「「お兄ちゃんはおしまい!」TVアニメ化! 「無職転生」のスタジオバインドが制作」の画像3 「「お兄ちゃんはおしまい!」TVアニメ化! 「無職転生」のスタジオバインドが制作」の画像4
「「お兄ちゃんはおしまい!」TVアニメ化! 「無職転生」のスタジオバインドが制作」の画像5