毎月お得なキャンペーンを多数展開しているスマートフォン決済サービス。5月に注目なのは“PayPay”。幅広い店舗やカテゴリーで個別にキャンペーンを行っているので、自分が得するものはないか、ぜひチェックしてみてほしい。6月に開始されるキャンペーンも続々と発表されているので、そちらも先取りしよう。
 

●高還元キャンペーンも開催中のPayPay
 使いやすさで注目なのが「2,000円以上のお買物で最大半額当たる!スーパーマーケットジャンボ」。全国のPayPayが使えるほとんどのスーパーが対象で、税込2000円以上の買い物をPayPay残高支払いでするとくじを引くことができる。1等は決済金額の50%、2等で3%、3等で1%が還元される。還元上限は1万円相当/回・月。期間は6月30日まで。
 お目当ての商品があるなら、さまざまな店舗を対象にした「ペイペイジャンボ」も注目だ。さとふる、松屋、エアトリ、ECカレント、パシオスNet、アーバンリサーチオンラインストア、SHIPS 公式オンラインショップ、イーベスト、aimerfeel公式通販サイトなどでお得のチャンスがある。
 対象店舗でPayPay支払いをすると抽選でくじを引くことができる方式は従来通り。1等で決済金額の全額、2等で5%、3等で0.5%を還元する。還元上限は10万円相当/回・期間。3回に1回の確率で当たるように設計されている(3回に1回必ず当たるわけではない)。期間は5月29日まで。