東京地下鉄(東京メトロ)と東武鉄道は2月1日~29日23時59分の期間、両社の乗車ポイントサービスである「メトロポイント(メトポ)」と「TOBU POINT(トブポ)」の新規入会キャンペーン「メトポ&トブポ新規入会キャンペーン」を共同で実施する。

●東京メトロ・東武鉄道では初の試み
 「メトポ」「トブポ」に同一のPASMOを登録し、期間中に特設サイトにて必要事項を入力してエントリーした人の中から抽選で500人に、合計1000ポイント(1000円相当)をプレゼントする。
内訳はメトポ500ポイント、トブポ500ポイント。「メトポ」「トブポ」の既存会員もエントリーして応募条件を満たすと抽選対象となる。
 TOBU POINTは、2020年11月にスタートした東武グループの共通ポイントサービス。東武鉄道と東京メトロは複数の路線で相互直通運転を行っており、両社の乗車ポイントサービスに登録することでよりお得・便利におでかけができることを知ってもらうため、今回のキャンペーンの実施を決めた。
【関連記事】
2024年春に相鉄も導入決定! 鉄道“乗車ポイント”はモバイルでさらにお得!
東京メトロ、「To Me CARD」のメトロポイントを「メトポ」に統合へ
東武グループ共通ポイント「TOBU POINT(トブポ)」、登録済PASMO利用でポイント付与
東武鉄道と日立が共通プラットフォーム立ち上げ、決済やポイント付与などをワンストップで
首都圏エリア2023年春のダイヤ改正 沿線外でも知っておきたい変更点まとめ