目黒蓮、ウッチャンとの距離感ゼロなやりとり「ちょっと髪伸びた...の画像はこちら >>



 3月30日、「キリンビール 晴れ風」のブランド初フルリニューアルを記念したイベントが都内で開催され、ブランドアンバサダーの内村光良、天海祐希、今田美桜が姿を見せた。そして映画『SHOGUN 将軍』シーズン2の撮影でカナダに長期滞在中の目黒蓮は現場から生中継で参加した。



 目黒は今回のリニューアルという決断について「たくさんの方に求められているビールで、このタイミングで味を変えるというのは、おそらくすごく不安だと思う」と作り手側に思いを馳せた。その上で「でも、作り手の皆さんの、飲む側の僕たちをもっともっと楽しませたいという気持ちが、その不安よりも勝ったのかなと思って」と共感していた。



 新CMでは、新しくなった「晴れ風」を口にした瞬間に思わず涙を流すシーンも話題に。目黒は「これまでのCM撮影で作り手の方々のお話を聞いたり、裏で作っている方々の姿を見てきたので、飲んだ瞬間にそれが蘇ってきて。新しい味も素晴らしくて、気づいたら…」と振り返った。





目黒蓮、ウッチャンとの距離感ゼロなやりとり「ちょっと髪伸びたね」「力になっている」
内村光良



 中継越しに目黒の姿を見た内村は「ちょっと髪伸びたね。切りたくなったら切ってもいいからね」といじり、現場を和ませた。カナダでの近況を問われた目黒は「毎日が刺激的で、不安もありながら」と率直に打ち明けた上で、「カナダに来る前と来たあとで、内村さんからご連絡をいただいて。『You can do it』と。すごく力になっています」と感謝を口にした。すると内村は「ちょっと待って、涙が…」と声を詰まらせていた。





目黒蓮、ウッチャンとの距離感ゼロなやりとり「ちょっと髪伸びたね」「力になっている」
目黒蓮



 自身も刺激を受けたという内村は「目黒君がカナダで頑張っていると聞いて、私も最近ラジオ英会話を始めた。

知ってる英語は“You can do it”しかなかったけど、最近“Can I have a break?”も覚えました」と冗談を飛ばしていた。



 国境を越えて4人がそれぞれのグラスで乾杯し、新しくなった「晴れ風」のスタートを祝福した。



取材・撮影:BEST T!MES編集部

編集部おすすめ