木村拓哉、わざわざ新しい地図イベント直前に同じ会場でライブ強行に批判殺到…集客に不安も

 2020年のライブツアー開催を発表した木村拓哉。ファンから喜びの声が沸き上がる一方で、「歌唱力を過大評価しすぎ」と疑問を呈する人も多い。

 木村は2020年1月にアルバム『Go with the Flow』のリリースが控えており、同作のために稲葉浩志(B’z)、槇原敬之、森山直太朗、LOVE PSYCHEDELICOら人気アーティストが楽曲を提供したことでも話題になっている。ライブツアーは20年2月に「TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow」と題し、「国立代々木競技場 第一体育館」と「大阪城ホール」で開催される。

 ツアー開催発表に合わせて木村はコメントを発表し、「ようやく騒げる場所が決定致しました。なるべく皆さんと近い距離で楽しみたいと思ったので、東京と大阪の会場を選ばせていただきました」と説明。ところが、木村の思いとは裏腹に冷めた声が目立っており、「もうちょっと小さい会場で謙虚にやればいいのに」「一流アーティスト提供の楽曲でゴリ押し感が見え見え」「SMAP時代の基準で考えてそう。ソロで満席にできるとは思えない」と厳しい反応が相次いでいる。

 また木村のツアー発表で注目されたのが、東京会場に選ばれた「国立代々木競技場 第一体育館」。同施設では木村のツアー直後の20年3月に「新しい地図」(稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾)がファンミーティングを行う予定で、ネット上には「数ある会場のなかからわざわざ新しい地図のファンミーティングと同じ場所を選ぶ意味あるの?」「ライブのほうが日程早いけど、元SMAPの面々はどんな気持ちでニュースをチェックするんだろうね」という声も見られる。


あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
ビジネスジャーナルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉、わざわざ新しい地図イベント直前に同じ会場でライブ強行に批判殺到…集客に不安も」の みんなの反応 12
  • ニャニャー 通報

    白猫ちゃんには感謝せざるを得ない・・・実際の裏切り者はメリーと私が言うのは、ジャニーズの宿敵バーニングプロ周防社長に癒着したので。SMAPファンのみならずジャニーズファンも裏切ったからね!

    4
  • マンチカン 通報

    SMAPファンは複雑だろうが、5人共応援してくれるといい・・・ただ、キムタクがソロ歌手活動継続なら自力で出来るようになるしかない♡大物アーティストに甘え過ぎて困ることにならないように♪

    3
  • 黒猫(ジジ) 通報

    SMAPファンの気持ちを踏みにじったのはメリー!それのみならず、ジャニーズファンさえ裏切って宿敵バーニングプロ周防社長側に付いたのにのうのうと会長の座にいる姿がチョームカつく!

    2
  • シャム猫 通報

    どうやっても、キムタクの裏切りは払拭出来ないことは意識せよ!ただ、ジャニーズが擁護してもバーニングプロの犬とばれてしまえば終わり。実の裏切り者はメリーと証明されることになるしね。

    2
  • エルザ 通報

    ジャニーズが何をしようが、SMAP騒動以降キムタクブランドが地に堕ちたことを意識しない愚か者!ましてやナチュラルエイトに引っ越されて、バーニングプロと共に業界から総スカンを食らって潰れてしまいな!

    2
この記事にコメントする

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「武井咲」のニュース

次に読みたい関連記事「武井咲」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。