木村慧人(FANTASTICS from EXILE TRIBE)と山中柔太朗(M!LK)がダブル主演する12月15日スタートのドラマ『飴色パラドックス』(MBSほか)より、Claquepotによるエンディング主題歌「finder」を使用した予告が解禁。さらに第1話の追加場面写真も到着した。



【動画】claquepotの「finder」を使用した『飴色パラドックス』予告映像

 本作は、MBSの「ドラマシャワー」枠×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル・トゥンクのコラボ企画第5弾として、累計130万部突破の夏目イサクの人気BLコミックをドラマ化。

 週刊誌「DASH!」記者の尾上(木村)は、異動先の張り込み班でカメラ担当の同期・蕪木(山中)とコンビを組むことになる。ひそかにライバル視していた相手である上、スクープのためなら手段を選ばない蕪木のやり方が、正義感の強い尾上には納得できず、最初は衝突ばかりの2人だったが、共に事件を追ううちにお互いのことが気になり始め…?

 先週はオープニング主題歌「Go Sign」を使用した30秒の予告編が解禁されたが、今回解禁されたのはエンディング主題歌であるclaquepotの「finder」を使用した30秒予告。先週の予告とは別に、尾上と蕪木のキス間際のドキドキの映像が新たに追加された。

 追加された映像には、張り込み中に後ろから尾上の肩に手を回す蕪木の姿や、屋上で蕪木が尾上の顎を引き寄せ見つめ合うシーン、尾上をグイッと引き寄せて抱きしめる蕪木の姿も。エンディング曲の「finder」のエモーショナルな音楽も重なり、胸が高鳴るシーンが盛りだくさんとなっている。


 第1話の追加場面写真では、尾上の耳元に口を近づける蕪木や、蕪木を見つめる尾上の写真、切ない表情の尾上、考え事をする蕪木などが写し出されている。さらに、週刊「DASH!」編集部の編集長(大浦龍宇一)と木内(小柳友)、居酒屋にて尾上の相談に乗る雅やん(樫尾篤紀)の写真も新たに解禁となった。

 さらに、本作がCS放送・LaLa TVでも放送されることが決定。2023年2月12日より放送が開始となる。また、世界190以上の国と地域での放送・配信が決定した。

 ドラマシャワー『飴色パラドックス』(全8話)は、MBSにて12月15日25時20分、テレビ神奈川にて同日25時、群馬テレビにて12月20日24時30分、とちテレにて12月21日25時、テレ玉とチバテレにて12月22日23時より放送。
LaLa TVにて2023年2月12日より毎週日曜23時放送(2話連続放送)。