SixTONES京本大我が主演を務める4月2日スタートのドラマ『お迎え渋谷くん』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜23時)より、渋谷くんの“初めての恋心”を表現したメインビジュアルと、SixTONESによる主題歌が盛り込まれた本編予告映像が公開された。

【動画】SixTONESの新曲と映像に”うぶキュン”必至の1分間 『お迎え渋谷くん』本編予告映像

 蜜野まことの同名漫画をドラマ化する本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいくピュア度100%の“うぶキュン”ラブコメディー。



 今回解禁されたポスタービジュアルは、桜の花びらが舞うなか、恋をしたことがなかった主人公の渋谷くん(京本)が、愛花先生(田辺)に思いをはせる姿が描かれており、渋谷くんの真っすぐでぎこちない恋心を、ハートのバルーンを使って表現している。バルーンの周りには、ニッコリほほ笑む愛花先生をはじめ、何かにいら立っている様子の神田(内藤秀一郎)、ひょこっと顔をのぞかせる大崎先生(宮近海斗)、ジャケットに身を包みドンと構える品川(長谷川京子)、そしてキュートな笑顔を見せる渋谷くんの妹・音夢(りずむ)(諸林めい)といった、個性豊かなキャラクターが顔をそろえ、物語の展開が垣間見えるビジュアルに仕上がっている。さらに、添えられたキャッチコピーは、本作の象徴となる渋谷くんのセリフ「先生、僕にキュンを教えてください」。はたして、渋谷くんの初めての恋のゆくえは…?

 ビジュアルデザインは、デザイナーの岡田和朗が担当。岡田氏は「純粋で不器用な渋谷くんに訪れた、“初めての恋心”を、桜の花びらに揺れる不安定なハートのバルーンで表現。登場人物の思い思いの表情やポーズも、主人公との関係性を表し、春らしい爽やかな恋愛群像劇として見えることを、ビジュアルでも目指しました」と話す。


 同時に、初解禁となった本編予告映像では、バックハグや壁ドンをするキラキラオーラ満載の“俳優”渋谷くんからはじまり、恋愛を忘れてしまうほど仕事に一生懸命取り組む愛花の姿や、「にーに!」と渋谷くんのもとに笑顔で駆け寄る音夢など、登場人物たちの尊い日常がコミカルに映しだされる。また、初めての感情に戸惑い、”キュン”を自問する渋谷くんの初々しい恋心も描かれ、”うぶキュン”必至の1分間となっている。

 さらに、予告映像の中でも流れる本作の主題歌は、先日10日に京本のエックスで発表された、京本が所属する6人組グループSixTONESの新曲「音色」。彼らにとって結成10周年の幕開けを飾る楽曲となり、大切な人や仲間と出会えたことへの感謝と喜びにあふれた、エモーショナルな絆ソング。

 主題歌について、京本は「歌詞が、ドラマのストーリーと重なって、グッとくると思います。ドラマをもとに生まれた楽曲だけど、実は、SixTONESとしても、ここまでの年月や絆みたいなものがリンクするようになっていて。
なので、ファンの人にとっても大事な曲になるように、“10周年イヤーの幕開けとなる楽曲”として盛り上げたいよねっていう僕たちの思いがありました。僕らメンバーの思いから、実際にこのようなかたちで皆さんに届けられるのはうれしいです。とはいえ、SixTONESの曲ではあるけれど、ドラマの曲でもあるので、SixTONESのシングルとして聞いたときと、ドラマのなかで流れたときの聞き心地の違いを楽しんでもらえたらと思います」とコメント。SixTONESにしか奏でられない“音色”が、本作をさらに彩る。

 火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』は、カンテレ・フジテレビ系にて4月2日より毎週火曜23時放送。