元NMB48白間美瑠と俳優の永田崇人が22日放送の「ABEMA」オリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(ABEMA SPECIAL チャンネル/毎週金曜23時)の第2話に出演。今回はハワイで迎えた結婚生活2日目の模様が放送された。



【写真】白間美瑠、“夫”永田崇人とサーフィンデート!

 ハワイで迎えた結婚生活2日目。妻の白間美瑠が待っていると、オープンカーに乗った夫・永田崇人が「みぃちゃ~ん!お迎えにあがりました~!」と運転席から元気いっぱいに声をかけ登場。すると、白間は「かっこいい~!」「素敵~!」と早くも大興奮。そして永田にエスコートされて助手席に。この日、白間がやりたいこととして挙げていたサーフィンを楽しむべく、オープンカーでビーチに向かう。

 車に乗った白間と永田は風を感じ、ハイテンションに。
白間が永田に「歌って~!」と無邪気にリクエストすると、白間の出身グループであるNMB48の「純情U-19」をノリノリで歌います。白間はそんな永田の歌に合わせて手振りのダンスを披露し、「すごい、生ダンスや!」と大興奮。歌詞を間違えずに歌う永田に、白間は「おお~よく知ってる!完璧や!」と驚き、永田が同曲を「めっちゃ好きやった」と話すと、喜びながら「でもクセ強いな、その曲好きって」とつっこんでいた。

 そしてドライブを続けていると、海が見えたか、まだ見えていないかで揉め始める2人。白間が「全然海見えてへんから!」「見えてへん!」と畳み掛けると、永田はその可愛らしい関西弁に思わず「関西弁って、セクシーだね」と本音をぽろり。白間は「初めて言われた…」と少し照れた様子を見せた。


 サーフィンを楽しんだ夜、 2人はスーパーに立ち寄り、ハワイ限定のビールなど気になる商品を次々とカゴに投入。スーパーで購入した商品は大きな買い物袋2つ分に。永田が1人で持っていると、白間が「重くない?」「持つで持つで」と声をかけるが、永田は「いやいや、いい」と遠慮。景色を指差し「めっちゃきれいよ」と話を逸そうとすると、白間は「一緒に、一緒に!」とかわいらしく地団駄を踏み、永田も聞き入れ片方の持ち手を白間に渡すことに。

 一緒に買い物袋を持って歩くなかで、白間は「2日目濃かったな~」と話すと、永田は「いつか猫? なんて言った?」と聞き間違え、白間から「意味わからんこと言ったら、無視することにした!」とツッコミ笑い合います。そして2人の間に沈黙が流れますが、無言でも良い空気に。
スタジオのサバンナ高橋茂雄も「無言も大丈夫になってきた」、河北麻友子からも「本当に夫婦だ!」と声があがった。

 そして永田は白間が持っていた買い物袋を再び1人で持ち、自然の流れでさりげなく、優しく手を繋ぎます。白間は「待ってました」と嬉しそうに微笑み、この2人の姿にはスタジオからも「いい!」と大絶賛。そのまま、良い空気の2人はホテルに帰っていき、2日目の夜を終えました。どんどん仲睦まじくなっていく白間、永田の夫婦の模様は現在「ABEMA」にて無料配信中だ。