実写ドラマ『監獄学園』新映像解禁! 名シーン“尻問答”「尻と胸」を再現

 累計700万部突破の大コミックを原作とし、既に話題沸騰のドラマ『監獄学園‐プリズンスクール‐』の特報第2弾「尻と胸」篇が解禁。その名の通り、本作の一大テーマにして究極の選択“尻が好きか、胸が好きか”が描き出されている。

【関連】実写ドラマ『監獄学園』キャストビジュアル<フォトギャラリー>

 本作は、人気コミックを原作とした連続ドラマ。女生徒1000人を超える全寮制の元女子高・私立八光(はちみつ)学園に入学し、女子風呂を覗こうとした藤野清志(キヨシ)ら男子生徒5人は、学園を掌握する“裏生徒会”に見つかり、罰として懲罰棟(通称:プリズン)での1ヵ月に及ぶ謹慎生活を強いられることに。あの手この手で男子5人を退学に追い込もうとする裏生徒会に対し、キヨシたちは無事、プリズンから出ることはできるのか…。

 先日公開された特報第1弾では、男子たちが裏生徒会の美女たちに投獄され、様々な処罰を受ける苦悶の姿が映し出され話題を呼んだが、今回の第2弾は一転。クラシック音楽が流れ、ゆったりした雰囲気の中、高嶋政宏演じる学園理事長が、中川大志演じるキヨシたち囚人男子5人に“ある問い”を投げかける。それは「尻と胸…どちらが好き…かね?」という究極の二択。

 これは“尻問答”と呼ばれ、コミックス第7巻の名シーン、アニメ第10話に登場し、理事長の尻に対する深い造詣とほとばしる愛がファンを熱狂させた名シーン。今回の映像でも、高嶋の射抜くような眼力によって、この二択が禅問答か人生訓のように提示され、さらに原作でおなじみの尻アイテムと芽衣子の胸技が次々とインサート。回答次第で、男子5人の運命が左右される…そんな緊迫した空気の中、やがてキヨシが辿りつく辿り着く答えとは…。

 ドラマ『監獄学園‐プリズンスクール‐』はMBSにて10月25日24時50分から、TBSにて10月27日25時11分から放送開始。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク