俳優の北大路欣也が2日、『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲストとして出演した。バラエティ単独初出演となる北大路は、TOKIOメンバーが事前にゲストがこれまでに聞かれたことがないであろう質問を考えてくる同番組の人気企画「生まれて初めて聞かれました!」に参加。
山口達也はさっそく大御所俳優・北大路に“お風呂で体を洗う以外にやってしまうことは?”と質問した。

【関連】『フラジャイル』作品フォトギャラリー

 山口からの質問に「何するんですか?」と逆質問した北大路。山口は正直に「冬で寒いときはおしっこします」と告白。北大路も「これはね、体感で温かくなるじゃないですか。そうすると筋肉が緩むじゃないですか。あれ?っていう時、あるじゃないですか。
それはしょうがないよね」と、山口の告白に賛同を示した。

 ソフトバンクのCM、お父さん犬でも知られる北大路。国分太一が「『今度の仕事、犬なんですけど』って言われたとき、どんな感じでしたか?」とオファー当初の心境を尋ねると、「犬の家族っていう風に聞いてたから、その中でお父さんか、『ああ、いいんじゃないですか』って言ってたら、『犬はあなただけ』って」と述懐。現場で初めて自身だけが“犬”であることを知ったのだそう。また、「一度だけ犬のカイくんと会ったことがあって、調教師の方の言うことは100%聞くんですが、私は0%でした」と語り、笑いを誘う。

 『フラジャイル』で共演している長瀬は「撮影でご一緒しているんですが、北大路さんは迫力ある強面の方じゃないですか。
でも、すごく気さくで優しい」と印象を述べると、北大路は「全く僕も逆のことをあなたに言いたい。あなたも強面だし、ちょっと緊張してたのよ。初めてだし」と驚いたと明かす。そんな“強面”長瀬にき松岡昌宏は「お前、北大路さんを緊張させるってすげえなぁ」とコメントした。