平昌五輪フィギュアスケート男子シングル銀メダリストの宇野昌磨が29日、ロシアのドミトリー・アリエフらと共に『スーパーマリオブラザーズ』のキャラクター、ルイージのコスプレを披露し、「めちゃくちゃかわいい」「かわいさしかない」と話題になっている。

【写真】宇野昌磨がルイージに!

 二人がマリオ&ルイージ姿を披露したのは、28、29日に大阪・丸善インテックアリーナ大阪で行われていた「THE ICE 2018」のひと幕。
アメリカのフィギュアスケート選手・長洲未来は、ツイッターで「昨日(28日)は2つのショーで4回のトリプルコンボを成功させたのに、収録日の今日は全部失敗しました」という残念なお知らせの後に「でも、私にはこのマリオとルイージとの4ショットがある」として、金色ジャケットの織田信成、ルイージ姿の宇野、マリオ姿のアリエフ、そして自身の4ショットを投稿。ファンから「THIS IS SO CUTE」「I love you all so so much」といったレスポンスがついている。

 これに対し、ツイッター上では「宇野くんのルイージの格好してるやつ可愛すぎない????」「宇野くんルイージ姿とか何事ーーテレビで放送してくれーーー」「めちゃくちゃかわいい」といったコメントが殺到。

 ショーを見たファンからは「マリオのアリエフくんにルイージの宇野くんが抱き上げられていた かわいさしかない」ドミトリーくんも体出来上がりすぎて年齢不詳感あるけど、宇野くんも逆の意味で年齢不詳」といった感想もあった。

引用:https://twitter.com/mirai_nagasu