女優の石原さとみが主演を務めるドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系/毎週火曜22時)の第4話が今夜放送。第4話では、石原演じるオーナーの正体を巡り騒動が起きる。


【写真】石原さとみのファッションにも注目!『Heaven?』第4話フォトギャラリー

 佐々木倫子による漫画『Heaven? ご苦楽レストラン』をドラマ化した本作は、「ロワン・ディシー<この世の果て>」という名のフレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられるコメディー。主人公・仮名子役を石原が演じるほか、ウェイター役で福士蒼汰志尊淳、店長役で勝村政信、シェフ役で段田安則、ソムリエ役で岸部一徳が共演する。

 ある日「ロワン・ディシー」に強面の男2人(山内圭哉小柳友)がやってくる。彼らは仮名子(石原)に「期限はとっくに過ぎている」と詰め寄り、さすがの仮名子も押され気味。「明日までに用意しろ」と無理やり約束させられることに。

 その様子を見ていた堤(勝村)は、仮名子が借金取りに追われているのではないかと想像し、金策に困った仮名子が、従業員の誰かを解雇するのではと不安を募らせる。


 一方、伊賀(福士)や川合(志尊)は、仮名子がいったい何者なのか?と思い始める。そこには山縣(岸部)だけが知るある事実があり…。

 火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第4話は、TBS系にて今夜7月30日22時放送。