俳優の満島真之介が、トークバラエティー番組『グータンヌーボ2』(カンテレ/毎週火曜24時25分)の新MCに就任したことが明らかとなった。満島は「初めて『グータンヌーボ2』MC就任を知ったとき“ドッキリかな”って思いました」と抜てきに驚いたことを明かしている。

【写真】満島真之介が新MCとなった『グータンヌーボ2 新MC発表スペシャル』より

 MC1人がゲスト2人とともに、台本なし、カメラのみの空間で、恋や生き方についてたっぷりと語り合う『グータンヌーボ2』。本日1月4日に放送された『グータンヌーボ2 新MC発表スペシャル』にて、2020年からの新生グータンを盛り上げていく新MCを満島が務めることが発表された。

 番組冒頭、スタジオには「NEW MC SEASON2」と書かれた赤いBOXが登場。新MCが中で待機しているBOXを先に覗いた田中みな実は「え!そのパターンありなの!?」と驚き。長谷川京子西野七瀬は、「新MC当てクイズ」に挑戦し、「K‐POPが大好き」「中学時代、初恋の人に13回告白した」など、新MCにまつわるちょっと変わったエピソードが次々と発表されるも「え~誰!?」と一向に当てられない。

 田中から「新MCはまさかの男性」「ご家族も芸能人」というヒントが明かされ、西野が「満島さん…?」と答えると、その瞬間、赤いBOXから満島が登場。2人の姉を持ち“強い”女性の中で育ってきたという満島は、長谷川、田中、西野を前にしても、臆することなくトークを展開。さらに今回のスペシャルで社会学者の