現地時間26日に米ロサンゼルスのステイプルズ・センターで開催された第62回グラミー賞。授賞式ではビリー・アイリッシュが話題をさらったが、レッドカーペットでは誰が目立っていたのか。
個性的なファッションのセレブたちをチェックしてみよう。

【写真】アリアナ・グランデ、ビリー・アイリッシュらが華麗に登場! 第62回グラミー賞レッドカーペット

 第62回グラミー賞を席巻したビリーはグッチずくめ。シースルーのマスクやラインストーンでキラキラ光るセットアップ、指なし手袋など、黒をベースにしてさまざまな緑がアクセントになっていた。髪の毛のトップも蛍光緑だ。歌手のアリアナ・グランデはラッフルが重なったグレイッシュのAラインドレスで登場。デザインはジャンバティスタ・バリ。
プリンセスチック&ゴージャスで、アリアナにぴったりだった。

 最多8部門にノミネートされていたリゾは、スリット入りのホワイトドレス姿を披露した。ブランドはヴェルサーチェ。ふわふわの白いフェイクファーをプラスして、グラマラスにキメていた。俳優で歌手のビリー・ポーターは、ティールのボディースーツとジャケット、フリンジのカーテンがモーターで回転するハットだ。ブランドはバハ イースト。
同色のアイメイクと足元のフリンジも目を引いた。

 ほかにも、歌手のリル・ナズ・Xがピンクのヴェルサーチ、カミラ・カベロが黒のヴェルサーチでレッドカーペットを飾った。歌手・俳優の夫ニック・ジョナスと出席した女優のプリヤンカー・チョープラーはラルフ&ルッソのセクシードレス、歌手のショーン・メンデスはルイ・ヴィトンのスーツでシックに登場した。