藤田ニコル、22歳の“7つのルール”とは? 今夜『セブンルール』が密着

藤田ニコル、22歳の“7つのルール”とは? 今夜『セブンルール』が密着
『セブンルール』に出演する藤田ニコル(C)カンテレ
       
 ドキュメンタリーバラエティー番組『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜23時)の今夜6月23日の放送では、モデルでタレントの藤田ニコルに密着。原動力は「ファンの存在」と話す彼女の7つのルールに迫る。

【写真】22歳となった藤田ニコルが『セブンルール』に登場!

 バラエティー番組やCMで引っ張りだこの売れっ子タレントであるほか、自身のアパレルブランドのプロデュースも手掛けるなど、まだ22歳ながらマルチな活躍を見せる藤田。その本業はモデルで、“にこちゅう”と呼ばれる熱狂的なファンを中心に若者から絶大な人気を誇るが、今日に至るまでの足跡は決して順風満帆ではなかったという。

 藤田はニュージーランドで生まれ、3歳で両親が離婚。母の故郷である日本へ移り住み、女手一つで自身と弟を育てる母の姿を見て成長した。「名前が似ているから」という理由で母が買ってきた雑誌「nicola(ニコラ)」のオーディションに見事合格し、11歳の頃からモデルの仕事を始める。

 しかし、高校2年生の頃までは全く売れなかった。学校では「あれがモデルかよ」と言われてイジメの標的になったこともあり、何度も「辞めよう」と思ったという。そんな彼女を救ったのは、数少ないファンから届く応援メッセージだった。

 「ファンのために有名になる」。努力を重ねてモデルとして雑誌の表紙を飾るまでに成長すると、バラエティー番組で“おバカキャラ”としてブレイク。以降、毎日のようにさまざまなメディアに登場し活躍を続けている。「ファンがいてくれたからここまで乗り越えられてきた」。芸歴12年目を迎え、22歳の若さで自らのポジションを確立した藤田の7つのルールとは…?

 VTRを見ていたスタジオメンバーたちは、ニコルがまだ22歳ということを知り、驚きつつも感心。自身の22歳の頃の話題となり、YOUは「ただのバカだった」、若林正恭は「牛丼食ってタバコ吸ってるだけだった」と話して笑いを誘う。そして、ニコルのあるルールから、スタジオは「打ち合わせ」の話題に。打ち合わせは入念に行いたいという若林が、たまに遭遇するという「笑ってしまうタイプのディレクター」を明かす。

 藤田ニコルに密着する『セブンルール』は、カンテレ・フジテレビ系にて今夜6月23日23時放送。

当時の記事を読む

藤田ニコルのプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「藤田ニコル」に関する記事

「藤田ニコル」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「藤田ニコル」の記事

次に読みたい「藤田ニコル」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 藤田ニコル GirlsAward
  2. 藤田ニコル Instagram
  3. 藤田ニコル 乃木坂46

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。