山田孝之、松本まりかの“あざとかわいい”名人芸にうなる「よっ!まりか様!!」

山田孝之、松本まりかの“あざとかわいい”名人芸にうなる「よっ!まりか様!!」
拡大する(全1枚)

 俳優の山田孝之が23日放送のバラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系/毎週土曜21時55分)に登場し、女優・松本まりかの「あざとかわいい芸」に歓声を上げる一幕があった。

【写真】山田孝之も絶賛した松本まりかの「あざとかわいい」名人芸

 この日の番組では「第一回あざと美味しい!選手権」と題し、女性があざとかわいく「おいしい!」と喜ぶ姿をドラマ仕立てで再現し、ゲストの山田がグッときたものを判定するという企画を実施。その中で、山田とは『六番目の小夜子』(NHK)以来20年来の友人だという松本が再現VTRの「山田の気になる女性・サトミ」として登場した。

 映像は「サトミ」に扮する松本を山田が蕎麦屋に連れて行くという設定で進行。当初山田には誰がサトミを演じるか内緒にされていたため、画面に松本の姿が映し出されると山田は「まりか!」と叫び爆笑。松本は「ねえなんで私がそば好きだって分かったの?」「そういうの…嫌いじゃない」といったあざとかわいい台詞を連発。松本が一言発するたびに山田は手をたたいて大喜び、「これだけ環境音が入っているということは相当小さい声ですね」と松本の怪演を楽しんでいた。

 中でも松本渾身の色っぽい「美味しすぎる…」というセリフに山田は大興奮。蕎麦をすすったあとに無言になったほか、泣いているか笑っているかわからない絶妙な表情を浮かべる様子に「よっ!まりか様!!」と声をかける姿も見受けられた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

山田孝之のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山田孝之」に関する記事

「山田孝之」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山田孝之」の記事

次に読みたい「山田孝之」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク