安西ひろこ、特殊メイクの“整形姿”に反響 銀シャリ・鰻は“本物”と勘違い
拡大する(全1枚)

 タレントの安西ひろこが8日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系/毎週水曜22時)に出演。放送直後にインスタグラムで特殊メイクで“整形”に施した姿を公開すると、ファンから大きな反響が集まった。

【写真】銀シャリ・鰻が“本物”と勘違い 安西ひろこの特殊メイクの“整形姿”

 この日の番組では“久しく見ていない女タレントが死ぬほど整形していても指摘しづらい説”と題した企画に、安西が仕掛け人として登場。安西は特殊メイクで唇と涙袋、さらに鼻筋を強調。その姿で銀シャリが出演しているニセの街ブラロケにサプライズゲストとして出演するという内容だった。

 “整形”をした安西と対面した鰻和弘橋本直は微妙な表情。互いにあいさつを交わした後、安西が退席すると橋本は「別に変な意味じゃないで」と前置きしつつ、安西の顔について「カイジの感じ」とポツリ。これに鰻は苦笑いしつつ「アカンて、ざわざわ言うたらアカンて」とコメントするなど、安西の変化で話題は持ちきり。

 つつがなく銀シャリと安西のニセロケは進行するものの、再び安西がいない場所になると、鰻は「ホンマのこと言うと本人かどうか分からん」と断言。これに橋本は思わず「声がそやからそら大丈夫やろ」とツッコミを入れていた。ニセロケが終了し、安西本人からのネタバラシが行われると鰻は真顔で「もうカミングアウトしてんすか?」と本物の整形だと勘違い。スタジオでVTRを見ていたダウンタウンほか出演者を驚かせていた。

 番組の放送直後、安西はインスタグラムを更新。「特殊整形メイクをさせて頂きました」と特殊メイクの舞台裏の写真を公開。顔の型取りをする様子やメイク完成後の姿、さらに銀シャリの2人並んだ3ショットなどを披露。ファンからは「ひろこちゃんのノリの良さ好きです」「メッチャ笑いましたー」「最近の特殊メイクって凄い」などのコメントが相次いでいた。

引用:「安西ひろこ」インスタグラム(@hiroko_anzai_)