bit

こだわり凝縮の「フルーツシャーベット」

こだわり凝縮の「フルーツシャーベット」
『リセ フルーツシャーベット詰め合わせC』<br />写真提供:株式会社澤一
うっとうしい季節の影響をまともに受け、脱力して新聞を読んでいた時、鮮やかな写真が目に飛び込んできたので、急に正常モードにスイッチが入れ換わりました。可愛らしい果物たち!? いやいや、じっくり写真を見ると、どうやらただの果物ではなさそう。そうです、ジェラートやアイスクリームが中に入っている“菓”実だったのです。果物が大好きなわたしはこのまま見過ごすことができず、早速商品を販売されている、「株式会社澤一」に問い合わせてみました。

「株式会社澤一」は、大田市場にある青果物卸売業者です。新聞で私が見つけたのは2009年より展開されている『リセ シリーズ』でした。新宿区タイレストラン「SIAM」、世田谷区「栄寿司」本店、品川区炭焼焼肉「唐がらし」、港区西麻布「ばむぶう」、新宿区韓国料理「プングム」などでいただける商品で、主に卸業中心に展開されていますが、なんと個人客にも対応しているとか!

一般用商品『リセ フルーツシャーベット詰め合わせC』(税込5,250円)は、掲載写真にある内容が入っています。「まるごとパイン」、「まるごとオレンジ」2個、「まるごとアップル」、「ミニかぼちゃ」、「はんぶんココナッツ」、「はんぶんレモン」、「まるごとちっちゃいピーチ」と、7種類の氷菓子、計8個です。これを「株式会社澤一」、リセ事業部宛てに電話、Fax、Emailで注文することができるのです。

気になるお味は……こだわりの高果汁分シャーベットがたまりません! 「ミニかぼちゃ」と「はんぶんココナッツ」は、濃厚な味わいの中にもすっきりとした後味のアイスクリーム。食欲が無い日のランチやディナー代わりにしちゃいそうです。その他の“菓”実は全て旬の味、完熟している“ザ・フルーツ”氷菓子です。果物を購入した際、時おり熟れ損ないに当たってしまい、落ち込んだことはありませんか。へそを曲げて怒りだす人もいます。本物よりも本物の味と言える『リセ シリーズ』の“菓”実は、「年中安定した美味しさを提供している」ので、こんな面倒な気分にならずに済むのです。

あわせて読みたい

  • いろんなフルーツを凍らせてみた

    いろんなフルーツを凍らせてみた

  • アイスクリームとソフトクリームは何が違う?

    アイスクリームとソフトクリームは何が違う?

  • そういえば、アイスに「賞味期限」がない

    そういえば、アイスに「賞味期限」がない

  • コネタの記事をもっと見る 2010年7月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース