bit

ビキニの似合う体に! ハワイで注目のブートキャンプ

ビキニの似合う体に! ハワイで注目のブートキャンプ
ビキニの似合う体を目指して、いざ!
ブートキャンプとはアメリカ海軍で新兵訓練のためにおこなわれるトレーニングのこと。数年前にエクササイズDVD『ビリーズブートキャンプ』がブームになったので、覚えている人も多いだろう。

ブートキャンプを一般向けにアレンジしたフィットネスプログラムはビリーの他にもいろいろあるが、この1月に登場した「サーフ&ビキニ・ブートキャンプ」はちょっとユニークだ。なんと舞台はハワイ! 昨年10月にオープンしたホテル、「ザ・ワイキキ・エディション」がはじめたもので、各種アクティビティで健康向上を計りつつ、同時にオアフ島の探索もできちゃうという一石二鳥なプログラムなのだ。

ネーミングは、「男性はかっこよくサーフィンできるように、女性はビキニの似合う体になるように」という意味。ちなみにサーフィンはハワイにおいて、“全身の強度と制御力を高め、同時に心が自然のリズムに調子を合わせることを要求される運動”と理解されているそう。

プログラムはプロサーファー、自然主義者、ヨガインストラクター、パーソナルトレイナーなど多分野の専門家で編成されるチームがカスタムメイド。8~16名のグループにわかれ、各自の目標やフィットネスレベルにあわせた内容が用意されるというから安心だ。

期間は短期集中4日間。気になるスケジュールだが、たとえば1日目は目覚めのヨガに始まり、ジャングルを抜けてマウナウィリ滝までハイキング。午後はプロサーファーからサーフィンを習い、夜はスパトリートメントで終了、といった具合。スケジュールは日替わりで、他の日にはパドルボードでワイキキを囲む美しい太平洋をまわったり、カヤックでモクレア島を訪れ、シュノーケリングを楽しんだりとハワイを満喫できるメニューが充実。もちろんフリータイムもあるので、ショッピングやナイトライフもしっかり楽しめる。

開催は毎月1回。現在6月分まで予約可能で次回は2月17日~20日。1日775ドルとなかなかのセレブ価格だが、料金にはオーシャンビュールームへのアップグレード、食事、スパトリートメント、アクティビティなどすべて込み。1室2名利用の場合、2人目は445ドルになるので、友人同士やカップルでの参加がおすすめかも。

体のラインも緩みがちな冬。常夏ハワイで引き締まった体を目指してみては?
(古屋江美子)

予約:マリオット東京予約センター/フリーダイヤル 0120-142-890

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2011年1月22日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース