review

童貞力を回復する奇跡のアニメ「謎の彼女X」

童貞力を回復する奇跡のアニメ「謎の彼女X」
謎の彼女X 1(期間限定版 BD/DVD)<br />近日発売 予約可/キングレコード
       
童貞、処女という言葉は通常「性体験あり」と「性体験なし」という1か0かのデジタルな区別を行なう言葉として用いられることが多いが、ある程度年を経た男性なら誰もが薄々感じているように、少なくとも「童貞」の方は一度や二度の性交渉で失われるような柔なものではない。第二次性徴ーーもしかするとそれ以前の段階で既に各人の「童貞力」には個体差があると思われるし、それだけでなく第二次性徴以降、実際の性体験を行なう代わりに妄想を積み重ねることによって、その童貞力はさらに増していく。「40歳の童貞男」という映画が数年前にあったが、あのような人物は相当な童貞力を保持していたものと思われる(映画でそんなふうに描かれていたわけではないけれど)。

現在絶賛放送中のアニメ「謎の彼女X」は、そんな我々男性の童貞力を試すだけでなく、すり減ったその力を回復することができる奇跡のアニメである(ちなみに「童貞力」は「勃起力」とか「精力」とかとイコールではないので、そちらでお悩みの方には多分効果がないと思います念のため)。

主人公・椿明(つばき・あきら)は高校二年生。彼のクラスに卜部美琴(うらべ・みこと)という女子が転校してきたところから話は始まる。
ボサボサのショートカット、少し伸ばした前髪で目を隠し、無愛想で友達を作る気も見られない。突然授業中に腹を抱えて笑い出すかと思えば、昼休みには机に突っ伏して寝てしまう。少し……というかかなり「浮いた」女の子だ(ちなみに彼女の席はもちろん主人公の隣です)。時代はケータイのない頃で、主人公達の性に対する感覚も、現在からするとやや「遅れている」ように見えるかもしれない時代。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月25日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。