review

アキを思わず抱きしめるミズタクに騒然「あまちゃん」21週目

       
第1回はコチラ
「毎週月曜更新中、木俣冬のおさらいあまちゃん」バックナンバー集はこちら

夏ばっぱ(宮本信子)の容態が気になってはじまった「あまちゃん」21週「おらたちの大逆転」(121〜126回/8月19日〜24日)ですが、夏ばっぱはやきもきさせながらもあっという間に回復。
今週のメインになるのは、アキ(能年玲奈)のオーディションと恋のゆくえです。

太巻(古田新太)の初映画監督作として「潮騒のメモリー」のリメイク版「潮騒のメモリー 〜母娘の島〜」が製作されることになり、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)とその娘役のW主演ということで、娘役のオーディションにアキが参加します。
最初、アキを落とす気満々だった太巻ですが、徐々にアキの演技や存在感に捨て難い思いを抱くようになり、最終的にはアキを選びます。
決め手になったのは、ヒロシ(小池徹平)が撮って観光協会のHPにアップしたアキの本気獲り(4週24回)の映像でした。ヒロシ! なんだかんだ言って役に立ってるねえ。

オーディションに受かったアキを思わず抱きしめるミズタク(松田龍平)に視聴者騒然! 種市先輩(福士蒼汰)とはどうなる!? とやきもきする中、アキは映画クランクインに向けてレッスンを積んでいきます。

いろいろあったけれど、意外とアキは順調にスター街道駆け上っていっていますね。
彼女の大物感を表すエピソードといえば、オーディション中に、種市との恋を進展させていくこと。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュース

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「花子とアン」のニュース

次に読みたい関連記事「花子とアン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ひよっこ」のニュース

次に読みたい関連記事「ひよっこ」のニュースをもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「あまちゃん」

朝ドラ「あまちゃん」

2013年度上半期にNHKで制作され、国民的人気となった宮藤官九郎脚本の連続テレビ小説。母・春子(小泉今日子)の故郷・北三陸にやってきた16歳の少女・天野アキ(能年玲奈)の成長を描いたドラマ。2013年4月1日〜9月28日放送。

2013年8月26日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。