bit

お相撲さんのたぷたぷしたお腹は本当にやわらかいのか確認してきた

昨今の盛り上がりは、ブームと呼んで差し支えないでしょう。若年層や女性からの人気も高まっているそうですよ。何がって、相撲のことを言っています。

この相撲の熱を肌で感じるには、両国国技館へ行くしかないと思っていました。しかしこの夏、注目に値するイベントが始まるらしい。8月12~29日の期間中、商業施設「KITTE」(東京都千代田区)にて開催されるは、相撲の魅力を気軽に体感できる、その名も「はっきよいKITTE」
イベント初日である昨日(12日)、土俵開きと鳴戸親方(元大関・琴欧洲)&筧美和子さんによるトークショーが行われており、私も取材しに行ってまいりましたよ!
お相撲さんのたぷたぷしたお腹は本当にやわらかいのか確認してきた

期間中はイベントが盛りだくさんなのですが、特に要チェックは「ちびっこ相撲KITTE場所」(15日開催)。子どもたちと鳴戸親方、現役力士との稽古風景を間近で観覧することができるみたいです。
鳴戸親方 実際に土俵の上に上がって「相撲って楽しいな」って思っていただいて、興味を持っていただければ。それが何よりですね。

なんと最終日(29日)には、横綱の土俵入りや現役幕内力士の取組が観覧できる「大相撲KITTE場所」も開催されるようです。
お相撲さんのたぷたぷしたお腹は本当にやわらかいのか確認してきた

四股名も付いた力士になれる!


会場中央に展示される土俵の周りでは、「大すもう展」が期間を通して開催されます。特に注目は、写真に写った顔を加工し、自分が力士に変身した画像を作成してくれる「すもう撮りカメラ」。しかも、四股名まで付けてくれるそうですよ。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月13日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。