bit

出会いからプロポーズ、挙式までを起こした、二人だけの『ウェディング台本』

「ドラマのような恋愛」という言葉があるけども、そんな恋愛をした経験はありますか? 私は……あったと思います。
その思い出は頭のなかにあるのだけど、せっかく「ドラマのような」なのだから形にしてみたいですねぇ。いかにも、ドラマや映画のように残せないだろうか……。

結婚までの流れを、プロが一流の技術で台本化


見つけてしまいました、打って付けのサービスを。台本印刷などを業務とする「三交社」(東京都新宿区)が手掛けているのは、『ウェディング台本』なるサービス。
出会いからプロポーズ、挙式までを起こした、二人だけの『ウェディング台本』

内容は、その名の通り。新郎新婦のなれそめを、テレビドラマの台本と同じ書式で描いてくれるそうです。
「当社は台本の制作プロダクションとして、一流の脚本家が生み出すコンテンツを大勢の方が手にする"本"としてカタチにする技術を育んで参りました。ある日、ふとテレビでウェディングのコーナーを見た時に"台本制作の技術を何か別のカタチで活かせないだろうか?"と思い付き、『ウェディング台本』は生まれました」(担当者)

以下が、『ウェディング台本』が出来上がるまでの工程です。
●「Happyアンケート」記入
「『ウェディング台本』を作る大事な資料になります」(担当者)

●デザインレイアウト編集
表紙、トビラ等のデザインをテンプレートの中から選択する。

●文章作成
「ライターが台本の文章を作ります」(担当者)

●文章チェック
「セリフ回し、内容のチェックをしていただいます」(担当者)

あわせて読みたい

  • 海外も注目! モリケン結婚式写真

    海外も注目! モリケン結婚式写真

  • 今の子供が結婚したくない理由とは

    今の子供が結婚したくない理由とは

  • 結婚式はさがし方ひとつでお得に

    結婚式はさがし方ひとつでお得に

  • 結婚相手の見極めに"珍スポット"!?

    結婚相手の見極めに"珍スポット"!?

  • コネタの記事をもっと見る 2016年4月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース