bit

ラーメン屋さんなのに「かき氷」も絶品なお店に行ってきた

ラーメン屋さんなのに「かき氷」も絶品なお店に行ってきた


毎日暑くて暑くて大変な日々が続いております……。やっぱりこういう時はかき氷が食べたい!

以前、「食べログで日本一のかき氷屋さん」の記事で紹介した慈げんさんも、元は焼きそばなどを出すお店だったそう。かき氷が美味しいお店には、かき氷が専門ではないところも多く、中にはラーメン店もあります。今回は、駒込にある「KABOちゃん」のかき氷が絶品だと聞き、行ってきました。ラーメン好きの筆者としては、もちろんラーメンも楽しみなんですが。

山椒の効いた味噌ラーメンが美味しい! KABOちゃんのラーメン


「麺屋KABOちゃん」は、駒込から徒歩10分くらいのところにあります。少し狭い路地を入ると、かわいい暖簾が見えてきますよ。

ラーメン屋さんなのに「かき氷」も絶品なお店に行ってきた


店内はカウンターのみです。筆者が到着した時は、4人ほど並んでいました。順番を待ちながらメニューを決めます。さてさて、やっぱりラーメンを食べなきゃね。

数分後、店内に入りラーメンとかき氷を注文。追加注文ができない場合があるそうなので、かき氷はこのタイミングで注文した方が良いでしょう。筆者はつけ麺(醤油)と、いちぢくミルクのかき氷、友人はスパイシー味噌中華そばと白桃のかき氷を注文。

かき氷メニューは、日によって違うので、ツイッターなどで確認しておくと良いです。

しばらくすると、ラーメンが着丼。まずはお店の自慢の「スパイシー味噌中華そば」です。

ラーメン屋さんなのに「かき氷」も絶品なお店に行ってきた


山椒が効いてて、とても斬新な味です! 結構クセになります。筆者、たくさんのラーメンを食べてきましたが、このような味噌ラーメンは初めてでした。もう一度じっくり食べたいです。味噌はしつこくなくあっさりしてるのも良かったですね。「スパイシー」はまさに山椒の「スパイシー」でした。

あわせて読みたい

  • しょっぱくない かき氷専用醤油

    しょっぱくない かき氷専用醤油

  • マッチョが筋肉を震わせ作るかき氷

    マッチョが筋肉を震わせ作るかき氷

  • 品薄状態のファミマフラッペを試食

    品薄状態のファミマフラッペを試食

  • ケーキにしか見えないかき氷

    ケーキにしか見えないかき氷

  • コネタの記事をもっと見る 2016年8月16日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース