bit

結婚式ギフトに贈れる「醤油作成キット」が凄い

       
先日、バラエティ番組で観たのですが、ヒロミ&松本伊代夫妻の結婚式の引き出物は「まな板」だったそうです。ヒロミの実家が大工だからそうなったらしいですが、結果的に出席者からの評判は最悪だったとのこと……。
たしかに、結婚式の引き出物は悩みどころでしょう。何を持って帰っていただければ、みんなが幸せになるのかしら?


贈った相手に楽しんでもらうため、あえてひと手間かけてもらう


ギフトブランド「gissemble(ギッセンブル)」は、贈られた人が自分好みの醤油とポン酢を作れる調味料キット『enman』(希望小売価格1,706円/税込)を7月7日より発売中です。
結婚式ギフトに贈れる「醤油作成キット」が凄い

「当店には、『贈った相手に楽しんでもらうギフト』という基本コンセプトがあります。その一つとして、既に完成している品物ではなく自分で完成させ“ひと手間を楽しむ”製品が誕生しました」(担当者)

この『enman』(円満)、その名の通りに引き出物としての使用を想定して開発されたそう。
「縁起物である鰹節と昆布を使用した『醤油の素』と『ポン酢の素』をセットにいたしました。定番アイテムの安心感はありながら、個性的な演出でゲストをもてなしたいカップルに喜んでいただける商品を意識しています」(担当者)

というわけで、結婚の予定はないものの結婚式への出席は飽きるほど重ねてきた筆者が、試しにこのギフトセットを取り寄せてみようと思います。


“しっかりした醤油”と“華やかなポン酢”が出来上がる


あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月19日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。