90s

ダウンタウンがYOUを2ヶ月無視! 血尿を出すほど悩んだ一部始終

ダウンタウンがYOUを2ヶ月無視! 血尿を出すほど悩んだ一部始終
怖かったダウンタウン(※写真はイメージです)
一見、「お笑い」と呼ばれる世界が和気あいあいとした馴れ合いの仲良し社会に見られるが(以下中略)、緊張状態の対立の中で、お互い牽制しつつ微妙なバランスを保ちながら陣取り合戦をしているのである。(浅草キッド著『お笑い 男の星座』より)

考えてみれば、芸人の多くが相当の覚悟で芸の世界に飛び込んでいるのです。浅草キッドがいうように、仲良し組織なはずがありません。数多のライバルたちに先んじて売れっ子となるため、ステージの裏側でギスギスしていたとしても何ら不思議ではないでしょう。

かなり尖がっていた昔のダウンタウン


ギスギスしていたといえば、昔のダウンタウンはとてつもなく殺気立っていたと伝え聞きます。おそらく、世間が思うより下積み期間が長く、NSCで同期のトミーズやハイヒールが先に売れていた彼らのこと。誰よりも「売れてやろう」と闘志を燃やしていたに違いありません。
それに、まだ2人が「ライト兄弟」と名乗っていた時、ネタ見せ番組で漫才を披露した際、司会の横山やすしに「お前らの漫才はチンピラの立ち話や!」と恫喝されるなど、なかなか自分たちのスタイルが世に受け入れられなかった葛藤もあったのでしょう。

このような不遇の時期を反骨精神で乗り越えてきたであろう彼らが、現場で怖くなるのもある意味当然。その象徴的なエピソードを『ごっつええ感じ』で共演し、25年来の戦友として今でもダウンタウンの2人と親交のあるタレントのYOUがかつて語っていました。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ダウンタウンがYOUを2ヶ月無視! 血尿を出すほど悩んだ一部始終」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    なんで美談みたいに語られてるの?

    27
  • sanny 通報

    この話が存在すべき理由がわからない

    16
  • ブチトマ 通報

    この話…なんか嘘ッポイ

    8
  • 匿名さん 通報

    無視の切っ掛けと狙いがまるでわかりませんが

    2
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月15日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。