
テレビ新広島の公式ホームページでは、緊急特番の告知がされている ※画像はスクリーンショット
プロ野球・広島東洋カープの黒田博樹投手(41)が、今季限りで現役を引退する意向を固めたと、各メディアから速報が一斉に流れた。18日午後7時から広島市内のホテルで会見を行う予定だ。
黒田投手は1996年にドラフト2位でカープに入団。ファンに愛され、2008年には惜しまれつつメジャーに移籍し、通算79勝を挙げた。そして昨季、メジャー球団からオファーがあったにも関わらずカープに復帰。今年7月に日米通算200勝を達成するなど、25年ぶりのリーグ優勝に貢献していた。
これを受け、地元広島のテレビ局でも大々的に黒田投手引退の話題を取り上げた。RCCテレビでは、「水戸黄門 第37部」の放送をとりやめ、緊急特番に差し替えている。
黒田投手の引退発表を受け、RCCでは安仁屋宗八さんをゲストに迎え、特別番組を放送中です。#carp pic.twitter.com/LrefsN7vMv
— RCCスポーツ (@rccsports) 2016年10月18日
テレビ新広島では、緊急特番として19時からの引退会見の模様を、広島テレビは深夜0時59分から引退特番を放送するとしている。
編集部おすすめ