review

「べっぴんさん」70話。「うわあ〜」ってなるようなもの来た

連続テレビ小説「べっぴんさん」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)第12週「やさしい贈り物」第70回 12月22日(木)放送より。 
脚本:渡辺千穂 演出:鈴木航
「べっぴんさん」70話。「うわあ〜」ってなるようなもの来た
イラスト/小西りえこ

70話はこんな話


紀夫(永山絢斗)特製、キャンディの入った缶がひょんなことからさくら(粟野咲莉)の保育所の友達全員にプレゼントされることになり、さらにはキアリス大急支店のクリスマス用目玉商品にもなってしまった。

すみれと紀夫はいい感じ


キャンディ缶を大量につくるために、お買い物に出るすみれ(芳根京子)と紀夫。こんなことはじめて、と楽しそうで、何か食べていくか、と言うからレストラン的かカフェー的なところに入るのかと思うではないか。
なんと焼き芋を道端で。なんて慎ましい。でもたぶんこれだけのためにカフェー的なセットを作れなかったんだろうなあと余計なことを考えてしまった。すみません。
慎ましいふたりは、心をどんどん通わせていく。ふたりの共同作業を心から楽しんでいる。
そして、赤ちゃんだったさくらの子育てが大変だった話をすることで、「キアリスガイド」の前文が出来上がる。すみれと紀夫は“一蓮托生”になりつつある。

一方、潔とゆりは


“一蓮托生”の話をすみれにしたゆり(蓮佛美沙子)は近江に来ていて、潔(高良健吾)が迎えにいく。
すると、五十八(生瀬勝久)にまで、自分の幸せを考えるように言われてしまう。
そしてゆりも「変わったの、わたしにとって大事なものが」と・・・。

あわせて読みたい

  • 「べっぴんさん」余計なことを言う男

    「べっぴんさん」余計なことを言う男

  • 「べっぴんさん」夫たちの心の狭さよ

    「べっぴんさん」夫たちの心の狭さよ

  • 「べっぴんさん」すみれ、驚愕の選択

    「べっぴんさん」すみれ、驚愕の選択

  • 「べっぴんさん」小山にズームイン!

    「べっぴんさん」小山にズームイン!

  • 気になるキーワード

    1. 連続テレビ小説 まんぷく
    レビューの記事をもっと見る 2016年12月23日のレビュー記事
    「「べっぴんさん」70話。「うわあ〜」ってなるようなもの来た」の みんなの反応 1
    • miwa 通報

      二人でキャンディ缶を作っているときの紀夫くんの笑顔がやさしくてすごーくよかった。

      7
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    「連続テレビ小説 + まんぷく」のおすすめ記事

    「連続テレビ小説 + まんぷく」のおすすめ記事をもっと見る

    次に読みたい関連記事「連続テレビ小説」のニュース

    次に読みたい関連記事「連続テレビ小説」のニュースをもっと見る

    次に読みたい関連記事「ひよっこ」のニュース

    次に読みたい関連記事「ひよっこ」のニュースをもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    べっぴんさん

    べっぴんさん

    NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のレビュー記事一覧。

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。