90s

石橋貴明の意外なキャリア! 大物ハリウッドスターと映画共演した過去

石橋貴明の意外なキャリア! 大物ハリウッドスターと映画共演した過去
『メジャーリーグ2』※写真はイメージです※写真はイメージです
今年4月から拠点をアメリカのニューヨークに移すことを発表しているピースの綾部祐二。芸人として修業に出るのかと思えば、俳優を目指すということで周りを驚かせた。

国内でも、テレビドラマや映画に出演し、主演も務めているが、俳優として大成しているとはいえない。
しかし、海外で本業ではない俳優業でデビューした意外なタレントがいる。

大物ハリウッドスターと映画で共演した石橋貴明


芸人で、既にハリウッド映画デビューをしているのが、とんねるずの石橋貴明。チャーリーシーン主演のメジャーリーグを舞台にしたコメディ映画『メジャーリーグ』の続編、1994年公開の『メジャーリーグ2』と1998年の『メジャーリーグ3』に外野手「タカ・タナカ」役で出演し、存在感を放っていた。
とんねるず主演映画『そろばんずく』など、演技経験は少ないものの、当時のとんねるずが大人気だったこと、野球経験があること、体格がいいことで抜擢されたといわれている。

その後、アンドリュー・デイビス監督直々に指名をうけて『悪魔たち、天使たち』という1995年公開のアメリカ映画にも俳優として出演しているが、ここではあまり印象に残る役柄ではない。

松田聖子もハリウッド映画に出演していた!


過去には松田聖子が1996年、日本とハリウッドの合同作品『サロゲート・マザー』で主演を務めた。代理母をテーマにした、社会派ドラマというよりサスペンス作品。
流暢な英語を披露し、主題歌も担当している。しかし、主演のわりにセリフが少なく、棒読みのセリフや滑舌の悪さにファンの間でも落胆する人が多くいた。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月27日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。