90s

ダウンタウンからも重宝? T.M.Revolution西川貴教の芸人並なトーク力

ダウンタウンからも重宝? T.M.Revolution西川貴教の芸人並なトーク力
※写真はイメージです
昨年、デビュー20周年を迎え、精力的に活動しているT.M.Revolutionの西川貴教。90年代の大ヒットソング『HOT LIMIT』を引っ提げて、多数の番組に立て続けに出演し、その圧倒的な存在感を見せつけていた。
 
ところで彼の代表曲といえば、前出の『HOT LIMIT』や『WHITE BREATH』、『HIGH PRESSURE』など、90年代に発売されたものばかり。2010年代にも水樹奈々とコラボした『Preserved Roses』などのヒット曲もあるにはあるが、90年代の大ヒットソングを超す印象の作品はないのではないだろうか。
しかし、現在まで芸能界の一線で活躍している西川。なぜ、彼は約20年もの間、芸能界で生き抜くことができたのだろうか。

きっかけはダウンタウンの番組出演


その理由のひとつとして、西川貴教の歌手離れした、芸人並みのトーク力にある。そもそも、西川貴教の人気に火が付いたのは、ダウンタウンがMCを務めた音楽番組『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』に出演したことがきっかけ。
西川が元accessの浅倉大介と活動を共にしていたデビュー当時に、初めて番組に出演した際、松本と見事なコンビプレイを披露したのだ。松本の「若いんですよね」の問いに、「アイドルですから」と応え、西川が「ピチピチですから」とボケれば、松本が「弾けてる」と合いの手を入れると、西川がすばやく「巨乳です」と再びボケる。浜田からも

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ダウンタウンからも重宝? T.M.Revolution西川貴教の芸人並なトーク力」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    消臭リキッド?消臭力でないの?

    3
  • 匿名さん 通報

    むかしわけあって西川くんのANNに出演したことがあるのですがめちゃめちゃ腰が低くていい人でした。

    3
  • 匿名さん 通報

    すいません。 浅倉大介さん まだaccessとして活動していますけど…。 ちゃんと情報ソースは事実確認してます?

    2
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月17日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。