review

高橋一生も低音ボイスで椎名林檎を歌う「カルテット」がそこまで「カルテット」だったとは

1月17日(火)夜10時からスタートするドラマ『カルテット』の主題歌を、主演の松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平の主演4人による番組限定ユニット「Doughnuts Hole」が歌うことが発表された。えーっ、4人で主題歌を歌うの? しかも作詞・作曲は椎名林檎って、えーっ! 「おとなの掟」ってタイトルもすごい……。
高橋一生も低音ボイスで椎名林檎を歌う「カルテット」がそこまで「カルテット」だったとは
松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平の主演4人による番組限定ユニット「Doughnuts Hole」
(C)TBS

ドラマは『最高の離婚』『Woman』などを手がけた脚本家、坂元裕二によるオリジナル作品。冬の軽井沢を舞台に、偶然出会った4人の弦楽奏者たちの恋と謎を描くストーリー。人気と実力を兼ね備えたキャストの共演が話題になっている。
今夜スタート。注目のドラマ「カルテット」を楽しむ7つのポイント

音源はまだ発表されていないので、ドラマを見てのお楽しみ。ユニット名の「Doughnuts Hole」の意味も1話を見ればわかります。バンド編成を見ると、ドラマ同様、ストリングスを中心にしたアレンジの曲になる模様。

以下は椎名林檎によるコメント全文。

「このたびはとびきりの作品へ参加させていただき光栄です。ありがとうございます。
キャストのみなさんがそれぞれ、担当される 弦楽器を猛特訓中と伺い、作曲時に4人分の弦楽パートもご用意してしまいました。てっきりマジで弾いてくださるのかと早合点して。
それと、Mummy-Dがご出演されることは、年明けにネットのニュースで知りました。本来なら冒頭32小節くらい彼の時間として書くべきでした。ごめんなさい。今回そうはなっておりませんが、次回はそういたします。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2017年1月14日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「西島秀俊」のニュース

次に読みたい関連記事「西島秀俊」のニュースをもっと見る

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース