90s

安室人気でブレイク! 90年代感あふれる炭酸飲料『ミスティオ』

安室人気でブレイク! 90年代感あふれる炭酸飲料『ミスティオ』
※写真はイメージです
夏間近、炭酸飲料が恋しい季節である。40歳をとうにすぎ、さすがに最近は口にする機会が少なくなってきたが(と、言いながらもドリンクバーでは常にメロンソーダをヘビロテ)、20代の頃はありとあらゆる炭酸飲料を飲みまくっていた筆者。

特に愛飲していたのはダイドードリンコ系。単純な話、筆者が暮らす静岡県はなぜかダイドーの自販機が異常に多いからである。

アムラー全盛期!安室のCMで人気を集めた炭酸飲料『mistio(ミスティオ)』


中でも青春の思い出の味となるのが、96年春に新発売された『mistio(ミスティオ)』。安室奈美恵のフレッシュな魅力いっぱいのCMが印象深い。
茶髪のロングヘア、こんがり焼けた肌に細い眉、ミニスカートに厚底ブーツ。王道の「アムラー」スタイルの安室が『Don't wanna cry』をバックに踊るCMが第1弾だ。

ジャンルで言えば「新・ミスト系飲料」となる。が、そもそも「ミスト系飲料」って?なってしまうが、答えはパッケージにあった。
「果汁より、すっきり。炭酸より、やさしい。」
要は果汁入り微炭酸飲料なのだ。

当時はアムラー全盛期。「新語・流行語大賞」を受賞したのもこの年のことである。
女子高生を中心に絶大な人気を誇ったカリスマの起用と、いかにもその世代が好みそうな微炭酸。当然のように時代を代表する大ヒット商品となったのだった。

新発売時のミスティオはヤミツキのフレーバーだったが…


当初はグレープフルーツとバレンシア&ネーブルの2種のフレーバーが登場。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「安室人気でブレイク! 90年代感あふれる炭酸飲料『ミスティオ』」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    懐かしいです

    0
  • 匿名さん 通報

    当時、高校生だった私。青春の思い出の味。

    0
  • 匿名さん 通報

    どんどん果汁がケチられていく笑

    0
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月31日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。