90s

祝・第1子妊娠! モー娘。時代の保田圭の功績

祝・第1子妊娠! モー娘。時代の保田圭の功績
※写真はイメージです
先月、待望の第一子妊娠が報じられた保田圭。元・モーニング娘。という肩書きは未だに健在だろう。

モーニング娘。時代は決して人気メンバーとは言えなかった保田圭だが、2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一氏と結婚し、幸せそうな30代を送っているようだ。「妊活」を公表し、悩みも吐露していただけに、第一子妊娠には祝福の声が多く届いている。

モー娘。2期メンバーとしてのデビューした保田圭


そんな保田圭のデビューは1998年、モーニング娘。の第2期メンバーとしての加入だった。モーニング娘。の2ndシングル「サマーナイトタウン」が保田のデビュー曲となった。

同期メンバーは、市井紗耶香・矢口真里。ちなみに市井は結婚・離婚・再婚を経て現在4児の母! 矢口は言わずと知れたお騒がせタレントとなったが……。いずれも、当時から現在に至るまで、エネルギッシュなキャラの濃い2期メンバー3人だ。

今でこそモーニング娘。といえばメンバーの入れ替わりが当たり前となったが、1期メンバーにとって増員は受け入れがたいものであったようだ。プレッシャーを感じつつも新たなモーニング娘。の一員として務めを果たし、さらなるブレイクへの礎を築いてきたのが2期メンバーたちだった。

プッチモニも大ヒット


そんな初期の保田の活動として忘れてはならないのが、「プッチモニ」の結成。市井紗耶香、後藤真希と3人で結成されたプッチモニは、1999年のデビュー曲「ちょこっとLOVE」が2週連続オリコン1位という大ヒットを叩き出す。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「祝・第1子妊娠! モー娘。時代の保田圭の功績」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    保田圭を「ジョンソン」に置き換えても、かなり近い内容で書けますね(棒)。

    0
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月18日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。