smadan

「既婚を公表できない声優業界」に一石?人気声優がラジオで「俺の嫁」発言

「既婚を公表できない声優業界」に一石?人気声優がラジオで「俺の嫁」発言

人気声優の櫻井孝宏さんがラジオ番組のなかで「俺の嫁」と言いかけ、ネット上は大盛り上がりしている。櫻井さんは公式に既婚だと発表していないが、今回の放送で結婚していると憶測されているようだ。この一件で、アニメ『おそ松さん』『コードギアス 反逆のルルーシュ』『ダイヤのA』ほか、多数の人気作に出演するベテラン声優の櫻井さんだけに炎上するかと思いきや、肯定的な声が多数寄せられた。

“知り合い”だと笑ってごまかす


櫻井さんと声優の井口裕香さんがパーナリティを務めるラジオ番組『こむちゃっとカウントダウン』では2月3日、声優の坂本真綾さんがゲストに迎えられた。坂本さんといえば、テレビアニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』でオープニングテーマ曲を担当しており、約20年前にも同アニメの前シリーズでも主題歌を歌っていたことで知られている。番組内でも『カードキャプターさくら』の話題で盛り上がっていた。

そんななか、櫻井さんは「『カードキャプターさくら』といえば坂本真綾だっていうのがある」と坂本さんを褒めたあと、自分の周りにも同アニメのファンがいることを示そうとしたところ「俺の嫁」と言いかけてしまう。口ごもったあとに「知り合いにも好きな奴がいて」と笑いながらごまかし、その後はまるで何事もなかったかのように話を続けた。

炎上するかと思いきや……


櫻井さんは人気のあるベテラン声優。思いがけず結婚していることを漏らしかけたことで炎上するかと思いきや、ファンからの反応は真逆のものが多い。「俺の嫁」を櫻井さんの口から聞けたことに対し「キャラじゃなくて素声で『俺の嫁』って単語聞けただけでこの世界最高」「『俺の嫁(CV櫻井孝宏)』というパワーワードが生まれた」と歓喜の声があがるほか、「櫻井孝宏は独身かもしれないという夢を見させてくれたんだよね、ありがとう」と感謝するファンも。また、「40超えて結婚してないのは心配してた」というファンを安心させたようだ。...続きを読む

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る 2018年2月16日のスマダン記事

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース