smadan

初代ショムニメンバーの女優たちの今 不倫報道の高橋由美子も一員

初代ショムニメンバーの女優たちの今 不倫報道の高橋由美子も一員
画像出典:Amazon.co.jp「ショムニ 第1シリーズ DVD BOX

3月15日発売の週刊文春で、女優の高橋由美子さんが妻子ある40代男性との不倫疑惑が報じられました。異彩を放ったのが、高橋さんが直撃取材してきた文春記者に対して言い放った一言。「私、もっといろいろやってるから!」という、おそらく酔いにまかせて言い放ったのであろう捨て台詞は、『南くんの恋人』で演じたヒロイン・堀切ちよみ、そして、『ショムニ』で演じていた不思議系OL・日向リエのイメージとは180度違うもの。近年におけるバラエティ番組での活躍を知らなくて「こんな人だったんだ……」と意外に思った方も多かったのではないでしょうか。

さて、思わぬカタチで世間に晒された高橋さんの近影ですが、他の初代ショムニメンバーたちはいったい今、何をしているのでしょうか?そこで今回、一人ずつ紹介していきたいと思います。


一番の売れっ子は戸田恵子


ショムニメンバー6人のうち、今も芸能界に籍を置いているのは、高橋さん含めて4人。その中でもっともコンスタントに活躍しているのは、お局OL・徳永あずさ役をつとめた戸田恵子さんでしょう。
『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)のアンパンマン役をはじめ、還暦を迎えた今もなお、ドラマに映画、舞台、吹き替え、ナレーションとひっぱりだこ。特に三谷幸喜さんからの覚えがめでたく、彼が脚本をつとめる作品に数多く参加しています。


櫻井淳子、京野ことみも女優として活動中


男性社員を虜にする魔性のOL・宮下佳奈を演じた櫻井淳子さんも、現役女優の一人。ショムニでブレイクしてからも、『特命係長 只野仁』『おみやさん』(共にテレビ朝日系)などで好演を続け、『ショムニ 2013』の第1話目で再登場した際は、当時既にアラフォーだったのにもかかわらず、シリーズ初期の頃とまったく変わらぬ美貌を披露し、ネット上で評判を呼びました。
ショムニ唯一の常識人キャラ・塚原佐和子役の京野ことみさんも女優業を続けているようです。2005年、北野武監督映画の『TAKESHIS'』でヌードシーンを披露した際には話題になりましたが、最近はあまり目立った活動をしていません。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年3月20日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。