review

「スカーレット」84話。百合子(福田麻由子)と信作(林遣都)の恋が加速「人口増大に貢献してもええよ」

「スカーレット」84話。百合子(福田麻由子)と信作(林遣都)の恋が加速「人口増大に貢献してもええよ」
連続テレビ小説「スカーレット」84話。木俣冬の連続朝ドラレビューでエキレビ!は毎日追いかけます

(これまでの木俣冬の朝ドラレビューはこちらから)

連続テレビ小説「スカーレット」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~
「スカーレット」84話。百合子(福田麻由子)と信作(林遣都)の恋が加速「人口増大に貢献してもええよ」

『連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1)』 (NHKドラマ・ガイド)

第14週「新しい風が吹いて」84回(1月11日・土 放送 演出・小谷高義)


「僕と喜美子はちゃうで 違う人間や」と八郎(松下洸平)に遠ざけられた感情がろくろと土に伝わってぐるぐると崩れていく。負の感情をごまかすように笑う喜美子(戸田恵梨香)を八郎が注意する。
「真面目にやれや」
「遊んだらあかん」
「ちゃんとしぃ」
「集中してやりぃ」
一旦、集中すると、深く世界に入っていく喜美子を見つめる八郎。
そののち八郎は、三津(黒島結菜)に喜美子は「僕を超えよった」と話すのだが、このとき妻を見つめながらそういうことを考えていたのだろうか。
喜美子は「春のお皿」という大皿を次世代展に出品する。「金賞狙っています」と言うが、この応募は八郎を応援するためのものだった。でも八郎にはそれは伝わっていない。

「卵焼きに入ったらそれはもう人参ではありません」


2ヶ月後、三津はすっかり川原家に馴染んでいる。食事も作っているらしい。人参嫌いの武志(中須翔真)のために人参入り卵焼きを作り、「卵焼きに入ったらそれはもう人参ではありません」と言う三津の詭弁はともかく、その日のご飯がいつもより美味しいと百合子(福田麻由子)が感じたのは、貴美子が新しいご飯茶碗をつくったからだった。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「スカーレット」84話。百合子(福田麻由子)と信作(林遣都)の恋が加速「人口増大に貢献してもええよ」」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    ×人工 ○人口

    2
  • 匿名さん 通報

    ほんと、誤字が多いですね。

    2
  • 匿名さん 通報

    人工→人口ではないでしょうか。

    1
  • 匿名さん 通報

    記事をアップする前に、誤字脱字は確認すべきです。

    1
  • 匿名さん 通報

    皆さまに同感です。恥さらしでみっともない。

    1
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スカーレット

スカーレット

NHK「連続テレビ小説」第101作目のテレビドラマ。焼き物の里・信楽を舞台に、戸田恵梨香演じる陶芸家・川原喜美子の波乱万丈な人生を描く。2019年9月30日~放映中

2020年1月13日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。