北村匠海、DISH//結成10周年を控え次の目標を語る「今こういう時代を…」

北村匠海、DISH//結成10周年を控え次の目標を語る「今こういう時代を…」

北村匠海、DISH//結成10周年を控え次の目標を語る「今こ...の画像はこちら >>



10月5日に放送されたNHK『うたコン』に、DISH//の北村匠海矢部昌暉が出演した。



番組中、昨年からヒットが続いている『猫』という曲について矢部は「この楽曲でDISH//っていうグループ名だったり、DISH//がバンドだということを認識してもらえた楽曲なので、すごい僕たちにとっても大切な楽曲ではありますね」とコメント。



その後、今年の12月でDISH//が結成10年目を迎えることについて、出演者から「次の10年に向けて何か目標とかってありますか?」と聞かれる場面があった。



これに北村は、「今こういう時代をアーティストとして生きるということで、なんかやっぱ大きなステージだったりとかそういう物理的な夢というよりは、DISH//として届けるべき言葉だったり音楽っていうのがあると思うので。それを僕らが作り上げて真摯に届けていくっていうのが」「そういう目の前のことを日々やっていくっていうのが目標というか。それがまた10年に繋がるのかな」と語っていた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

北村匠海のプロフィールを見る
イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「北村匠海」に関する記事

「北村匠海」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「北村匠海」の記事

次に読みたい「北村匠海」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク