柏木由紀、AKB48卒業発表後の心境の変化にしみじみ「答え方が全然変わってきて面白い」

柏木由紀、AKB48卒業発表後の心境の変化にしみじみ「答え方...の画像はこちら >>



12月19日、AKB48柏木由紀が自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を更新。マクドナルドを食べながらトークする企画を公開した。




10月20日に日本武道館にて開催された『MXまつり AKB48 62ndシングル「アイドルなんかじゃなかったら」発売記念コンサート~古参も新規も大集合!なんでもありのAKBでっせスペシャル~』にて、グループからの卒業を発表し、来年3月には卒業コンサートが控えている柏木。



卒業までまだ数ヶ月あるが、柏木は「もう卒業したかのような発言しちゃう。良くも悪くも」「全然考え方とか話が変わってきちゃう」「今まで卒業決めてから喋った期間なんて結構短いじゃないですか。決めたの結構ギリだったから」「だから卒業すると決まった自分で聞かれる質問とかの答え方が全然変わってきて面白い」と心境の変化を明かした。



その上で「これ最後だっていうのが、もうやっぱ年末ぐらいから出てくるじゃないですか、それも結構新鮮」「だから(AKB48として活動するのが)4月までなんで、5月~10月ぐらいまでに毎年やってることっていうのが全部最後」「ここからさ、卒業するまでにさ、AKBとしてか自分としてでも、まだ1回もやったことがなかったものがあったら良いなぁと思うようになった」などと語っていた。