谷川愛梨、「ようやくアイドル時代が“頑張っていた過去”に」NMB48卒業から1年半の心境を語る

谷川愛梨、「ようやくアイドル時代が“頑張っていた過去”に」NMB48卒業から1年半の心境を語る
拡大する(全1枚)
2019年にNMB48を卒業し、現在は女優として舞台を中心に活躍している谷川愛梨。芸能活動10周年の節目を迎える今年、自身初となる写真集『愛梨』(KADOKAWA)をリリースする。23日(水)の発売を前に、写真集の見どころや卒業してからこれまでのことを語ってもらった。

【写真】谷川愛梨の撮りおろし美麗カット

──23日に初の写真集が発売になりますね。写真集の話をもらって、どう思いましたか?

谷川 衝撃でした。多分、ファンの方と同じくらいに(笑)。NMB48時代もグラビア担当だったわけじゃないし、私だけで1冊の写真集になるのかなって心配でした。でもせっかく声をかけていただいたわけですし、活動をスタートして10周年という節目だったので、形に残るものがあったらいいなと思うようになりました。

──撮影に向けて努力したことは何かありますか?

谷川 1カ月間ダイエットをしました。私、ダイエットをするの初めてだったんです。グループにいたときはそこまで太ったことがなかったんですけど、卒業してから5キロくらい太ってしまって……。食べている量は変わらないのに、卒業して運動量が減るとすこんなに太るんだと思って(笑)。撮影前の1カ月はちょうど殺陣のある舞台の稽古期間だったんですけど、私は鍋を武器にして戦う役だったので自主練みたいな感じで鍋を振ったり、蹴るシーンはないのに蹴る真似をしたりして、運動量を増やしていました。その結果、3キロくらい痩せられました! でも中華街のそばで撮影が終了したので、その足で中華料理店の食べ放題に駆けこんでダイエット期間を取り戻すくらい食べちゃいました(笑)。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

谷川愛梨のプロフィールを見る
エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「谷川愛梨」に関する記事

「谷川愛梨」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「谷川愛梨」の記事

次に読みたい「谷川愛梨」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク