タレントの関根勤関根麻里が10月11日(火)、都内で開催されたスマホで簡単「ことら送金」ローンチ記者発表会に出席。結婚したいプリンセスについて語る場面があった。


【写真】「ことら送金」を体験する関根勤、関根麻里【14点】

「ことら送金」とは、手数料がかかることなく、携帯電話番号だけで送金ができるサービス。贈り物にも活用できると聞いた関根勤は「孫と買い物に行くと必ず何か買いますね。『いいね!』ってなったらすぐに買っちゃう。そうすると、あとで『何これ?』って(娘に)怒られます」と口にした。すると、関根麻里は「(買う)量がすごいんですよ。だから、相談をしてほしい時もありますね」と注意。
これに関根勤は「僕は(孫の)下僕なんですよ…」と言い、笑わせた。

司会から、お孫さんに喜ばれるとうれしいのではと問われると「もうデレデレですよ。最高ですね。女の子ですし、かわいいです。でも、男の子であっても『仮面ライダーごっこ』や『プロレス』をできるから楽しいんですけどね!」とにっこり。

実際に、孫としているごっこ遊びについて関根勤は「アイスクリームごっこ」とコメントし、「長女があみ出したんですけど『バニラはあるけど隣のお店の方がおいしいから、そっちに行ってください』って言うんですよ。
バニラだけ頑なに売らないんです」と話した。

続けて「次女はまだ2歳だから、アイスの上に『プリンセスのせましょうか?』って言うんですよ。その時は『ラプンツェルお願いします』って頼んだりしますね」と述べると、関根麻里は「だいぶプリンセスの名前覚えたよね」と発言。

これに関根勤は「覚えたね!7、8人は言えますよ。絵を見たら全員言える」と胸を張った。プリンセスを覚えるうちに、誰と結婚したいかを考えるようになったと言い「ベルがいいな。
一般女性なんですよ。あとシンデレラ、それにラプンツェルも王女ってことを知らないので、この3人の中から選びたいですね。他のプリンセスは王女様だからわがままかなっていう勝手な妄想をしています」と想像していた。

【あわせて読みたい】『お笑いの日2022』新たな出演者が解禁、ランジャタイ×ダイアン津田がSPユニット結成