SKE48 9期生最強の4人“生粋のアイドルファン”岡本彩夏「実はドラフト2期生も受けてました」

SKE48 9期生最強の4人“生粋のアイドルファン”岡本彩夏「実はドラフト2期生も受けてました」
昨年12月にSKE48に加入した9期生。メンバー18人の中で、特に異彩を放つ4人がいる。青海ひな乃、赤堀君江、岡本彩夏、白井友紀乃の4人だ。令和のSKE48に新風を吹き込むフレッシュな彼女たちのパーソナリティを9つの質問で深掘りした。3回目は“SKE48を愛する生粋のアイドルファン”の岡本彩夏(16)の9問9答。(4回連載の3回目)
(1)SKE48に入った理由
岡本 小さい頃から、ずっとアイドルになりたかったんです。でも途中、学校が楽しくなってアイドルからは離れていたんですが、やっぱり諦め切れなくて。SKE48を受けたら人生が変わるかもしれないと思って、オーディションを受けました。

──他のオーディションは?

岡本 オーディションはかなり受けていましたね。SKE48は実はドラフト2期生も受けてました。他のグループにも書類を出していましたし。

──合格してみてどうですか?

岡本 すごくうれしかったです。両親も喜んでくれました。

──当時、憧れていたアイドルは?

岡本 元AKB48小嶋陽菜さんです。かなりオタクをしていました(笑)。代々木体育館でやった卒業コンサートに2日間行きましたし、卒業公演の秋葉原にも行きました。最後の握手会にも行って、そのときの小嶋さんのインスタに私が写っていますから(笑)。こじはるさんのブランドの洋服をいっぱい買って、そればかり着ていたら、ファンの方に「洋服持っていないの?」って言われたこともありました(笑)。

あわせて読みたい

気になるキーワード

エンタメNEXTの記事をもっと見る 2019年6月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュース

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。