松村香織&大木亜希子 AKB48グループOG初対談「AKB48のセカンドキャリアを考える」

松村香織&大木亜希子  AKB48グループOG初対談「AKB48のセカンドキャリアを考える」
元SDN48メンバーで現在はフリーライターとして活躍する大木亜希子、5月にSKE48を卒業し、現在はフリーでタレント活動をする松村香織。大木の著書『アイドル、やめました。 AKB48のセカンドキャリア』(宝島社)の書評を松村がwebサイト「ENTAME next」に寄稿したことをきっかけに2人の初対談が実現。同学年ながら、まったく違う道を通ってアイドルとなり、卒業後もまったく違うキャリアを積む2人が考える元アイドルとしての生き方とは?(前後編の前編)

──お2人は初めての顔合わせということですが、大木さんが1989年8月18日生まれ、松村さんが1990年1月17日生まれと学年は一緒ですね。

大木 同級生対談ということでうれしいです。

松村 同級生って知らなかったんですよ。ファンの人に言われて「え~!?」みたいな。

──以前、松村さんにはENTAME nextで大木さんの著書『アイドル、やめました。 AKB48のセカンドキャリア』の書評を書いていただきましたが、その依頼がある前から関心を持っていたそうですね。

松村 すーちゃん(佐藤すみれ)が何度もツイートしていたので気になってリンク先をクリックしたら、SKE48で一緒だった(藤本)美月と(菅)なな子も出てるから、「へ~! 何話しているんだろう」って気になってて。そしたら、ちょうど依頼をいただいたんです。

──松村さんの書評を読んで、大木さんはどう感じましたか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

エンタメNEXTの記事をもっと見る 2019年7月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。