HKT48 山本茉央、ニックネームの由来は"パニック"!?

HKT48 山本茉央、ニックネームの由来は"パニック"!?
拡大する(全3枚)
 今週から、HKT48の3期生+ドラフト生を毎週一人ずつ紹介していく新連載がスタート! 月水金更新の前中後編で、メンバーの過去・現在・未来について迫っていきます。そのトップを飾ったドラフト生・山本茉央ちゃんの後編をおくります! やまもと・まお 1996年9月18日生まれ。福岡県出身。ニックネームは、まおパニ。2013年10月、AKB48グループドラフト会議で、HKT48チームHに第1巡指名を受ける。2014年1月の「HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~」鹿児島公演で初お披露目。 ──茉央ちゃんの連載も今回が最終回ということで、これからのことについてお聞きします。HKT48のメンバーとしての目標はありますか。 山本 まだ披露できる曲もそれほど多くないので、1曲ずついろんな曲をたくさん覚えていかなきゃって思います。公演もまだ「青春ガールズ」しか出させていただいてないので、もっといろんな公演にも出られるようになりたいですね。いいポジションもいただきたいし、自分の名前もたくさんの方に覚えてもらえるようになりたいです。 ──名前と言えば、ニックネームなんですけど"まお"は分かるとして"パニ"はどういう意味なんですか。 山本 すぐにパニックになっちゃうんですよ(笑)。 ──それは誰が付けたんですか。 山本 誰だったかなあ…。ドラフトの時にカメラマンさんから言われたんだと思います。 ──メンバーとかスタッフさんじゃなくて? 初めて聞いた時はどう思いました? 山本 んー。まぁ、普通に「まおパニかぁ…」って(笑)。 ──イヤだったんですか。 山本 いえいえ、イヤではないです!(笑) ──ニックネームとしては、とても覚えやすいなぁと思います。 山本 ホントですか。良かったです。 ──HKT48での活動以外に、単独のお仕事ができるとしたら、どんなことをしたいですか。 山本 えー、まだそんな無理ですよー。でも…ドラマとか? ──やっぱり、真っ先に思い付くのはそうですよね。どんな作品がいいですか。 山本 指原さんが映画やドラマで、すごく楽しそうな役をやってるじゃないですか。

この記事の画像

「HKT48 山本茉央、ニックネームの由来は"パニック"!?」の画像1 「HKT48 山本茉央、ニックネームの由来は"パニック"!?」の画像2 「HKT48 山本茉央、ニックネームの由来は"パニック"!?」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

山本茉央のプロフィールを見る
エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山本茉央」に関する記事

「山本茉央」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山本茉央」の記事

次に読みたい「山本茉央」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク