『監察医 朝顔』つぐみ役・加藤柚凪、可愛すぎて悶絶!


女優の上野樹里が主演を務める、現在第2シーズンが放送中のフジテレビ系“月0”ドラマ『監察医 朝顔』(毎週月曜よる9時~)が10日、オフィシャルブログを更新。
朝顔の娘・つぐみを演じる子役の加藤柚凪の可愛すぎる動画を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

本作は、2006年から「週刊漫画サンデー」に連載されていた同名人気医療漫画(原作・香川まさひと、漫画・木村直巳)を原作に、大胆にアレンジをした感涙のヒューマンドラマ。上野演じる法医学者・万木朝顔(まき・あさがお)と、朝顔の父でベテラン刑事・万木平(まき・たいら)を中心に、“法医学者×刑事”という異色タッグで、さまざまな事件の謎を解き明かし、遺体から見つけ出された“生きた証”が生きている人たちの心まで救っていくさまを描いていく。また、第1シーズン全11話(2019年7月~9月)、特別編(2019年9月30日)に続けて、2020年11月よりスタートした第2シーズンは同局系“月9”史上初めての2クール。12月28日に放送した9話までで、合計21本となる。

「2021年、何か新しいことに挑戦したい」という理由で開設した同ブログ。この日、更新したブログは「万木家の居間のセットの向かいに解剖室と強行犯係のセットが建っています!」「朝顔一家が寝起きする朝顔の部屋は、法医学教室のセットの向かいに建っているのです!」とスタジオの中に建てられているセットの説明や、「ドラマでは出勤の様子が描かれますが、実際は10mほどしか離れておらず、出勤のために必要な時間は5秒です(笑)」とスタジオ裏話をお茶目に紹介。

この記事の画像

「『監察医 朝顔』つぐみ役・加藤柚凪、可愛すぎて悶絶!」の画像1 「『監察医 朝顔』つぐみ役・加藤柚凪、可愛すぎて悶絶!」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

上野樹里のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「上野樹里」に関する記事

「上野樹里」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「上野樹里」の記事

次に読みたい「上野樹里」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク