池間夏海、初めての時代劇出演でブログに感謝の思い綴る


9月21日に放送する俳優の水谷豊主演のBS朝日スペシャルドラマ『無用庵隠居修行5』(夜8時~)に出演する若手女優の池間夏海が20日、オフィシャルブログを更新。
初めての時代劇出演への思いを明かした。

同ドラマは、「だましゑ歌麿」シリーズの水谷と吉川一義監督が送る笑いとサスペンス、感動あり、人気痛快エンターテインメント時代劇の第5弾。直参旗本の大番士を辞め、「無用庵」でのんびりと隠居暮らしを始めた半兵衛(水谷)と半兵衛の世話をしている用人・勝谷彦之助(岸部一徳)、半兵衛に引かれている「お転婆」な奈津(檀れい)の3人が太平の世を揺るがしかねない事件に巻き込まれながらも、胸のすくような活躍で解決する人気シリーズ。

第5弾では、奈津の元夫が初めて登場し、半兵衛と奈津の関係がかつてない危機に陥ってしまう。さらに、半兵衛に信頼を寄せる老中・松平定信(杉本哲太)も大奥・御年寄と対立。江戸で流行するはしかの特効薬にまつわる陰謀も絡み合い、これまでにない複雑怪奇な事件に半兵衛らは挑むことになる。池間は、幼い頃に半兵衛から字を習い、今回大奥に奉公に上がることになるお順を演じる。他、武田真治友近もゲスト出演する。

この日、「無用庵隠居修行5」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「週始め、みなさんお疲れ様です 久々の青く澄んだ雲一つない秋の空が 嬉しくてたまらない私ですがもう一つ、嬉しくてすごく楽しみな事が、!」と前置きし、「いよいよ明日は お順役で出演させていただきました、「無用庵隠居修行5」の放送日です!」と報告。

この記事の画像

「池間夏海、初めての時代劇出演でブログに感謝の思い綴る」の画像1 「池間夏海、初めての時代劇出演でブログに感謝の思い綴る」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

池間夏海のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「池間夏海」に関する記事

「池間夏海」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「池間夏海」の記事

次に読みたい「池間夏海」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク