カラーボックスでここまでできる!驚きのDIYアイデア集

カラーボックスは、手軽に購入できておうちの収納に活躍してくれるアイテムですね。実はそのまま棚として使うだけではなく、DIYの材料としても便利に使うことができるんですよ。RoomClipのユーザーさん実例から、カラーボックスを使った驚きのDIYアイデアについてまとめてみました。



ワンランク上の収納を

カラーボックスはおうち収納のDIYにも、もちろん活躍してくれます。カフェ風のキッチンカウンターなど、こだわりを実現するDIYの作品が作られていますよ。まずは、カラーボックスを使ったワンランク上の収納作りの実例をご紹介します。


■カフェ風キッチンカウンター

カラーボックスでここまでできる!驚きのDIYアイデア集
撮影:ayaayaankoさん


ayaayaankoさんは、カラーボックスを使ってキッチンカウンターを作っています。キッチン内側に向けてカラーボックスを二つ置き、大きな板を上に置いてつなげていますよ。ペイントしたり、レンガ調にリメイクすることで、カフェ風のカウンターに仕上がっていますね。


■棚にしまえるワゴン収納

カラーボックスでここまでできる!驚きのDIYアイデア集
撮影:tmaaさん


tmaaさんは、ニトリの二段カラーボックスで、引き出せるワゴン収納を作っています。下には回らないキャスターを付け、手前には引き出すための取っ手を設置。カラーボックスなので、中の棚板の高さを簡単に変えられるのも気に入っているそうです。


■ベビーグッズの収納コーナー

カラーボックスでここまでできる!驚きのDIYアイデア集
撮影:Tanaminaさん


Tanaminaさんは、ニトリのカラーボックスで、ベビーグッズの収納コーナーを作っています。棚の背板はピンクのストライプ柄にリメイクし、ベビー服はハンガーに掛けて見せる収納に。ぬいぐるみも飾りながら収納して、かわいらしいベビーコーナーを完成させています。


あわせて読みたい

気になるキーワード

RoomClip magの記事をもっと見る 2019年5月26日のライフスタイル記事

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。