セガの砂場「え~でる すなば」がバージョンアップ!水遊びが可能に

セガ・インタラクティブは、室内用キッズ向け遊具機器「え~でる すなば」のバージョンアップとなる「え~でる すなば プラス」を、本日7月16日より稼働を開始します。

砂の上にプロジェクターで映像を投影し、砂を掘ると川や海になり、積み上げると山になるなど、砂の高さに合わせてカラフルな映像をリアルタイムに変化させる「え~でる すなば」。この新しい砂遊びの提案は昨年より開始され、設置された多くの店舗で好評を博しています。

そんな「え~でる すなば」がバージョンアップを迎え、本日より「え~でる すなば プラス」へと進化。順次稼働を開始します。

#えーでるすなばガチ勢 のみなさん、お待たせしました。ついに『え~でる すなば プラス』が順次稼働します。特定のタイミングになると雨雲が現れ、雨が降り、川のように流したり、窪みに水を溜めることができます。すなばで水遊び! pic.twitter.com/QMzKRY3QB9 セガ公式アカウント (@SEGA_OFFICIAL) 2015, 7月 16

■「え~でる すなば プラス」の新しい遊び

・「水遊び」が可能に
砂場遊びの定番、水遊びができるようになりました。特定のタイミングになると、雨雲が現れます。雨雲が出ている間、砂を高くするとその場所に雨が降り、川のように流したり、窪みに水を溜めることができます。

・虫もパワーアップ
虫が、各季節に1種類ずつ増えて「11種類」に。また、カブトムシやクワガタなど、既存の虫もアクションがパワーアップ。虫の遊び方説明も追加され、砂遊びがより楽しくなりました。

新たな遊びが加わった「え~でる すなば プラス」。この夏、家族で楽しむというのも一興かもしれません。設置店が知りたい方は、公式サイトをチェックしてみてください。また、「え~でる すなば」を実際に楽しんでいる映像も公開されているので、合わせてご覧ください。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=7dALbeaweRU

(C)SEGA

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2015年7月16日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。